すぺーすのいどの部屋

12/14のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 14日03:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/Rre5AwSxK0 #地震
12-14 03:19

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/Nd0JqZL1Cx #運行情報
12-14 04:48

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】総武本線 https://t.co/gZbWlh1wOI #運行情報
12-14 07:22

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/Yt4IQImau9 #運行情報
12-14 07:45

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/Xdoa1AoRgT #運行情報
12-14 07:45

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
12-14 08:01

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/8heDUPdbt6 #運行情報
12-14 08:29

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
12-14 08:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-14 09:01

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-14 09:31


列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/dLrGmTqYj7 #運行情報
12-14 09:37

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
12-14 10:01

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
12-14 10:31

絵本・児童書のベストセラー #10: 子どもの手芸 ここまでできる すご~いラブあみ (ひとりでできる!For Kids!!) https://t.co/XHVf6ZmCYQ
12-14 10:51

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
12-14 11:01

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
12-14 11:31

にいさんの しらしんけん☆ これはオスプレイ【墜落】です。(着水って何??) https://t.co/jferD2kSlc https://t.co/AAzS5LwAus
12-14 11:58

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
12-14 12:01

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
12-14 12:31

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
12-14 13:01

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-14 13:31

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavThMg
12-14 14:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
12-14 14:31

ベストセラー #1: 温感頭皮エステ ふるえとあつ子 AX-KX522pk https://t.co/1SbItt1pZD https://t.co/RaR8hwVp4C
12-14 15:01

絵本・児童書のベストセラー #8: シャクルトンの大漂流 https://t.co/V5eAOKLoZT
12-14 15:01

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
12-14 15:01

にいさんの しらしんけん☆ 突然ですが、入院しました。(笑) https://t.co/1bLd0gsbCm https://t.co/V5f4K32gCg
12-14 15:10

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
12-14 15:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/0kOTXXDqJV #運行情報
12-14 15:43

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
12-14 16:01

絵本・児童書のベストセラー #5: サファリ (しかけえほん) https://t.co/kbRWxVdA8H https://t.co/4j9TSj0TXx
12-14 16:04

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
12-14 16:31

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
12-14 17:01

地震速報 14日16:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/tOANdJ0n9i #地震
12-14 17:07

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
12-14 17:31

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
12-14 18:01

地震速報 14日17:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 留萌地方中北部 https://t.co/ukj3jAX21V #地震
12-14 18:06

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
12-14 18:31

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-14 19:01

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
12-14 19:31

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
12-14 20:01

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-14 21:00

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
12-14 21:01

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
12-14 21:31

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
12-14 22:01

にいさんの しらしんけん☆ 病室からの景色☆(皆様ありがとうございますm(._.)m) https://t.co/OUoyzNDdDR https://t.co/d45uliOoET
12-14 22:03

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
12-14 22:31

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
12-14 23:01

地震速報 14日22:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/2UvVkZCEp0 #地震
12-14 23:04

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/5AQxKzIgdm #運行情報
12-14 23:04

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
12-14 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2126-4e8cdcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad