すぺーすのいどの部屋

12/10のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/ZNy870pHsi #運行情報
12-10 00:10

地震速報 10日00:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/zr2qDlQOjv #地震
12-10 00:27

にいさんの しらしんけん☆ 劇団oze「日付変更線」を観て来ました☆ https://t.co/Htc2PqOiYU https://t.co/rA8GiA2AR2
12-10 00:29

地震速報 10日00:58 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/javzYEEcv7 #地震
12-10 01:04

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/hSDdh2sRPx #運行情報
12-10 02:10

地震速報 10日04:10 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南太平洋 https://t.co/SWLN5ikKIm #地震
12-10 05:14

ベストセラー商品 #10: Anker PowerPort Speed 5 (QC3.0 2ポート搭載、63W 5ポート USB急速充電器) iPhone、Android各種対応 A2054511… https://t.co/itqAgj4e04
12-10 06:50

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/SnJj5VwYPD #運行情報
12-10 06:56

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
12-10 08:01

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
12-10 08:31


地震速報 10日08:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/VKGRsDqpNh #地震
12-10 08:40

ベストセラー #9: ease エッセンシャルオイル ティートリー 10ml https://t.co/mQ7lVnP67Y https://t.co/RDveubCMAL
12-10 08:58

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
12-10 09:01

地震速報 10日09:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 島根県西部 https://t.co/40BrErPqHT #地震
12-10 09:17

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
12-10 09:31

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
12-10 10:01

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
12-10 10:31

良心のない対話は下品。
12-10 11:01

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
12-10 11:31

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
12-10 12:01

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/us8tMl5YUS #運行情報
12-10 12:30

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
12-10 12:31

地震速報 10日12:28 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/M5g0UGleF2 #地震
12-10 12:50

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
12-10 13:01

絵本・児童書のベストセラー #5: ちいさなふしぎな森 (新宮晋はじめてのポップアップ絵本) https://t.co/Yy1rbTZotQ https://t.co/ZjdrtvFS7q
12-10 13:05

ベストセラー商品 #7: 【Quick Charge 3.0】Anker PowerDrive Speed 2 (Quick Charge 3.0 & Power IQ対応 39W 2ポート カーチャージャー) iPhone /…… https://t.co/eg5fl5sgwy
12-10 13:05

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
12-10 13:31

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/KdBA3xab3y #地震
12-10 13:47

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/uiVDezEFKm #運行情報
12-10 13:52

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
12-10 14:01

地震速報 10日13:44 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/kjYPqPY4Gn #地震
12-10 14:04

地震速報 10日13:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/58WrRvHRTz #地震
12-10 14:04

絵本・児童書のベストセラー #10: Big Book おおきなかぶ https://t.co/s3pB4UiXHb
12-10 14:07

ベストセラー商品 #10: JBL REFLECT MINI カナル型スポーツイヤホン 小型軽量デザイン リモコン・マイク付 ブルー JBLREFMINIBLU【国内正規品】 https://t.co/nmGcCoTMdI https://t.co/YUpM075oDG
12-10 14:07

にいさんの しらしんけん☆ 「この世界の片隅に」がテレビでほとんど扱われなかったというはなし・・ https://t.co/Hgr3Wn9lli https://t.co/04WSKDXxCD
12-10 14:25

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-10 14:31

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/AJnpHDemLQ #運行情報
12-10 14:57

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
12-10 15:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
12-10 15:31

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-10 16:01

ベストセラー #10: NAGOMI PUREエッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】【アロマオイル】 (シトラス) https://t.co/UX3dxEar0h https://t.co/k3PDbbisCx
12-10 16:14

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
12-10 16:31

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
12-10 17:01

絵本・児童書のベストセラー #10: 学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット) https://t.co/SXi179w10Q
12-10 17:16

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車 https://t.co/3GAnPcNyT6 #運行情報
12-10 17:19

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-10 17:31

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
12-10 18:01

ベストセラー商品 #10: Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 A1271011 https://t.co/fXyx0vLnqT https://t.co/Q1UW78ebMk
12-10 18:18

地震速報 10日18:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/n0jwHtzz9w #地震
12-10 18:30

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
12-10 18:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・特急列車・函館本線・千歳線・学園都市線・函館本線・学園都市線・千歳線・室蘭本線・根室本線・特急列車 https://t.co/4p39vaqXjy #運行情報
12-10 18:42

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
12-10 19:01

列車運行情報 【JR東海】高山本線・特急列車 https://t.co/1aZ0k9fDab #運行情報
12-10 19:25

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
12-10 19:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】学研都市線 https://t.co/YJxv0s8itk #運行情報
12-10 19:46

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
12-10 20:01

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
12-10 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-10 21:00

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
12-10 21:01

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
12-10 21:31

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
12-10 22:31

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/XvzgWHlMmU #運行情報
12-10 22:45

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
12-10 23:01

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
12-10 23:31

RT @konosekai_movie: 『この世界の片隅に』大ヒット御礼舞台挨拶 in 立川シネマシティ!片渕須直監督とのんさんで伺いました。極上音響での上映後、お二人の言葉をしっかり聴こうと集中している空気も!映画館という一番良い環境でこの映画をご覧いただける喜びを感じた舞…
12-10 23:42


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2122-599b3ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad