すぺーすのいどの部屋

12/03のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m (タイプAオス - タイプAオス/イーサネット/3D/4K/オーディオリターン/PS3/PS4/Xbox360対応) https://t.co/0QVnbL9b2P
12-03 02:04

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/UyxJucCr4l #運行情報
12-03 02:18

地震速報 03日05:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/8iLlj55NDX #地震
12-03 05:25

地震速報 03日05:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/QEo0s5qrWn #地震
12-03 06:08

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
12-03 08:01

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/yxZ7KG8gjL #運行情報
12-03 08:22

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区)・特急列車・身延線・特急列車 https://t.co/Su2BrHt3BX #運行情報
12-03 08:22

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
12-03 08:31

地震速報 03日08:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/QjVJZGELx1 #地震
12-03 08:45

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
12-03 09:01


列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】瀬戸大橋線 https://t.co/PCafTTvP02 #運行情報
12-03 09:16

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/9tuk7ZPRXi #運行情報
12-03 09:31

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
12-03 09:31

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
12-03 10:01

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
12-03 10:31

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
12-03 11:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
12-03 11:31

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
12-03 12:01

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
12-03 12:31

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/LD4gPfm5Io #運行情報
12-03 12:46

絵本・児童書のベストセラー #8: 角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 2017特典つき全15巻+別巻1冊セット https://t.co/dng8uzMxVt https://t.co/RLteuBuEB7
12-03 12:57

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
12-03 13:01

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
12-03 13:31

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
12-03 14:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】福知山線 https://t.co/qohOeqUS5Z #運行情報
12-03 14:24

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
12-03 14:31

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
12-03 15:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/yngUmzDAbw #運行情報
12-03 15:05

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
12-03 15:31

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
12-03 16:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/UIg9IFhpp7 #運行情報
12-03 16:05

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
12-03 16:31

列車運行情報 【大井川鐵道】大井川本線 https://t.co/HAIicfaRR0 #運行情報
12-03 16:48

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】横浜線 https://t.co/QXYrxYIF3W #運行情報
12-03 16:48

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
12-03 17:01

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
12-03 17:31

ベストセラー商品 #10: モバイルバッテリー RAVPower 22000mAh スマホ 充電器 ( 急速充電 5.8A 出力 2.4A 入力 3ポート 大容量 ) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy… https://t.co/o0kM2yhimV
12-03 17:52

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-03 18:01

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
12-03 18:31

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
12-03 19:01

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
12-03 19:31

アラスカでM6.0の地震発生: https://t.co/i9zW0Qy4iv @sputnik_jpさんから
12-03 20:21

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-03 21:00

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
12-03 21:01

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
12-03 21:31

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
12-03 22:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
12-03 22:31

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
12-03 23:01

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
12-03 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 鬼平犯科帳THE FINAL https://t.co/cPwfiVmbiD https://t.co/aymkouzf15
12-03 23:58


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2115-1119d8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad