すぺーすのいどの部屋

11/30のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】中央本線 https://t.co/VCM5GKzSWz #運行情報
11-30 00:26

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/N7NEOlaaQa #運行情報
11-30 02:16

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】埼京線・川越線 https://t.co/igTshG8c0R #運行情報
11-30 05:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/zclG6frvH2 #運行情報
11-30 05:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/RVsGzj1ii7 #運行情報
11-30 07:52

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
11-30 08:01

地震速報 30日08:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/wnGwuDRffL #地震
11-30 08:25

地震速報 30日08:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/9XHEoaLIpS #地震
11-30 08:25

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
11-30 08:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】阪和線 https://t.co/mRUKpcqaIw #運行情報
11-30 08:55


列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/oIq7BkRSZf #運行情報
11-30 08:55

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
11-30 09:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
11-30 09:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/9RZOdbfkqZ #運行情報
11-30 09:37

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお・はるか https://t.co/hFsvcm8hAg #運行情報
11-30 09:37

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
11-30 10:01

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
11-30 10:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
11-30 11:01

列車運行情報 【JR東海】関西本線 https://t.co/0H6i41MAOK #運行情報
11-30 11:14

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
11-30 11:31

地震速報 30日11:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/eFT9skrlf5 #地震
11-30 11:56

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
11-30 12:01

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
11-30 12:31

地震速報 30日12:32 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/7Xg6TxBWzb #地震
11-30 12:40

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
11-30 13:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-30 13:31

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
11-30 14:01

https://t.co/qvJDBofFMw
11-30 15:01

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
11-30 15:31

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
11-30 16:01

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
11-30 16:31

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
11-30 17:01

地震速報 30日17:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Q8DCMvrzNc #地震
11-30 17:31

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
11-30 17:31

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
11-30 18:01

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
11-30 18:31

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
11-30 19:01

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
11-30 19:31

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
11-30 20:01

地震速報 30日20:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/OGi8KUqxyL #地震
11-30 20:23

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
11-30 20:31

にいさんの しらしんけん☆ 仲間ときんたこ。(キングタコスに) https://t.co/UMnQjrdP7s https://t.co/ER4tXeAYMS
11-30 20:37

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 1億総セラピスト社会で生き残る人、消える人。 https://t.co/qxjh4RkBBQ https://t.co/gysDuFZsFX
11-30 20:58

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-30 21:00

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
11-30 21:01

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
11-30 21:31

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
11-30 22:01

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
11-30 22:31

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
11-30 23:01

にいさんの しらしんけん☆ 公演ラストスパートに入りました・・ https://t.co/5MEgxm2y3h https://t.co/G0jLwjqRCT
11-30 23:06

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
11-30 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2112-03210acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad