すぺーすのいどの部屋

11/19のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/wSWQIVtLQg #運行情報
11-19 02:05

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/SqtZylfg2k #運行情報
11-19 02:33

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/FjkUrAHcUP #運行情報
11-19 04:55

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】美祢線 https://t.co/gYLXp8cROI #運行情報
11-19 05:20

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車・常磐線・横須賀線・宇都宮線・高崎線・東海道線・上野東京ライン・小海線 https://t.co/PgATPjYfI4 #運行情報
11-19 06:21

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
11-19 08:01

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
11-19 08:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/boacCU2OUX #運行情報
11-19 09:03

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
11-19 09:31

地震速報 19日09:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/lAGQbxTFz8 #地震
11-19 09:54


ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
11-19 10:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 からだの軸をつくる【動画編】 ~軸はあって当たり前~ https://t.co/U7to7ULnvs https://t.co/o2YwUSrBlp
11-19 10:19

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
11-19 10:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 図星を付かれるのにイラっと来た【セッションご感想】 https://t.co/eajBOM8SJC https://t.co/ocGZ6RZCJj
11-19 10:59

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
11-19 11:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「人の目が気にならなくなった」【セッションご感想】 https://t.co/6aYDbjf82W https://t.co/LU5m8mRJHK
11-19 11:16

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/BNDW8wa1Ho #運行情報
11-19 11:25

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
11-19 11:31

地震発生(11時48分):三重県南部 大阪府南部 奈良県 和歌山県北部 和歌山県南部 最大震度:震度4以上 https://t.co/dXJEdzLnUd #防災速報 アプリ→https://t.co/Xuaq8RdN1B
11-19 11:53

地震速報 19日11:48 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 和歌山県南部 https://t.co/OHQbzlSJlj #地震
11-19 11:58

ベストセラー #6: MCTオイル・100% 941ml 海外直送品 https://t.co/R2AeRpBApY
11-19 12:01

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
11-19 12:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/bRUJLhfwBF #運行情報
11-19 12:25

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
11-19 12:31

争いとは「正義」と「正義」の対立。
11-19 13:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 行動・実践してないやつが質問するのは100年早い件。 https://t.co/TV2SjIqToB https://t.co/A6ng4z2wcS
11-19 13:28

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
11-19 13:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 1/15(日)ハラ生き道 入門編@大阪 https://t.co/vtS3FwZfVb https://t.co/7LcQRFxb6o
11-19 14:20

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
11-19 14:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「いつかやる」という「後回し発想」で、自分の人生を食い潰していく。 https://t.co/2JNg5jIcE1 https://t.co/LhTMcB9KC4
11-19 14:56

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
11-19 15:01

地震速報 19日15:01 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/FwusocTqNW #地震
11-19 15:13

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
11-19 15:31

地震速報 19日15:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/lwLxTHytdO #地震
11-19 15:36

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
11-19 16:01

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
11-19 16:31

良心のない対話は下品。
11-19 17:01

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
11-19 17:31

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
11-19 18:01

地震速報 19日17:50 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 京都府南部 https://t.co/j24MfADC5T #地震
11-19 18:03

地震速報 19日17:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県南部 https://t.co/7V8zSGgpWP #地震
11-19 18:03

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
11-19 18:31

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
11-19 19:01

地震速報 19日18:41 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 五島列島近海 https://t.co/BBP1UYaGVL #地震
11-19 19:02

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
11-19 19:31

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
11-19 20:01

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
11-19 20:31

にいさんの しらしんけん☆ 那覇港にて。(舞台セットが届きました。) https://t.co/tc6b9U04uK https://t.co/WP0TTDPDqv
11-19 20:38

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-19 21:00

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
11-19 21:01

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
11-19 21:31

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
11-19 22:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/f64PZqzLqF #運行情報
11-19 22:06

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
11-19 22:31

地震速報 19日22:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/RGhzsWsBCf #地震
11-19 22:51

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
11-19 23:01

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
11-19 23:31

絵本・児童書のベストセラー #9: ママのスマホになりたい https://t.co/vQZX7e3NVY
11-19 23:44

にいさんの しらしんけん☆ あの事件から半年なのですね。(米軍属殺人事件の被害女性の父親の手記が・・) https://t.co/3nkEtsiYjh https://t.co/lKXb9XKUyv
11-19 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2101-a0504366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad