すぺーすのいどの部屋

11/18のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/wGpNyzdedp #運行情報
11-18 02:09

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/qn2svYSqxI #運行情報
11-18 06:37

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
11-18 08:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車 https://t.co/vqaiuMfd2z #運行情報
11-18 08:04

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-18 09:00

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
11-18 09:01

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
11-18 09:31

地震速報 18日09:15 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/NlPMFCHvHh #地震
11-18 09:33

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
11-18 10:01

地震速報 18日10:19 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/cnQZUMNknU #地震
11-18 10:31


「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
11-18 10:31

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
11-18 11:01

地震速報 18日10:19 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福岡県北西沖 https://t.co/kyvsqsJHpU #地震
11-18 11:17

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
11-18 11:31

地震速報 18日11:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/Or6VYYL4b4 #地震
11-18 11:58

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
11-18 12:01

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
11-18 12:31

地震速報 18日12:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県大隅地方 https://t.co/rA9SZC0M9Z #地震
11-18 12:35

ベストセラー商品 #3: パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル 単3→単1形サイズ変換スペーサー2本付【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 BK-3MCC/8FA https://t.co/c3P7X5iJqO
11-18 12:41

地震速報 18日12:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/5LIg8zQFbb #地震
11-18 12:50

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
11-18 13:01

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
11-18 13:31

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
11-18 14:01

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
11-18 14:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
11-18 15:01

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
11-18 15:31

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
11-18 16:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
11-18 16:31

絵本・児童書のベストセラー #9: はじめてのオーケストラ https://t.co/6tHo1z72Fc
11-18 16:52

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
11-18 17:01

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczf1Klf
11-18 17:31

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
11-18 18:01

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
11-18 18:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
11-18 19:01

にいさんの しらしんけん☆ 那覇空港にて☆ https://t.co/LyyqcILfQF https://t.co/n0Edf24PI3
11-18 19:02

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
11-18 19:31

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
11-18 20:01

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
11-18 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-18 21:00

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
11-18 21:01

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
11-18 21:31

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線・特急列車 https://t.co/Y9iDNqaYlh #運行情報
11-18 21:37

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
11-18 22:01

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
11-18 22:31

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
11-18 23:01

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-18 23:31

にいさんの しらしんけん☆ Ryutyとかなぐすくで、アリ乾杯♪ https://t.co/6tiFbigFjD https://t.co/CosYmF2JIH
11-18 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2100-ad073d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad