すぺーすのいどの部屋

11/17のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 日本兵、国頭で住民虐殺 スパイ嫌疑で9人 事件詳細、村史に初記録 https://t.co/kmqhrShBhv https://t.co/lO5FSFAFgu
11-17 00:01

地震速報 17日01:01 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/OCCwFzRgjt #地震
11-17 01:17

地震速報 17日01:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 徳島県南部 https://t.co/eWhzK2Od1a #地震
11-17 02:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/1Vfjz1p8Fc #運行情報
11-17 02:11

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】小海線 https://t.co/dfOWcho9H5 #運行情報
11-17 06:38

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】津山線 https://t.co/0L0zkXvZ2h #運行情報
11-17 07:37

地震速報 17日07:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/fLfiTgBSm6 #地震
11-17 07:53

RT @nami_happy: 「いじめ」を解決しようとするなら、まず官公庁・マスコミ・教育委員会・学校・PTA全て「いじめ」というおためごかしな表現を捨て、「暴行」「窃盗」「器物損壊」と具体的に言い換えよう。言霊ナメてはいかんですよ。企業社会の「下請けいじめ」も。「買い叩き」…
11-17 07:53

RT @yokochinniisan: そう、じんせいにはあるデッドラインに到達する前に絶対にやっておくべきタスクみたいなのがあって、それをしかるべき時期にこなしておかないと、後に致命的なことになる。
11-17 07:54

RT @Chimaera925: 現代の経済はマッチとポンプがセット。仕事を作るなんて言葉が表しているように、問題や障害を創出することで、ようは恐怖や不安、苦しみ、悩みを植え付けることで需要を産み出す。「便利になりますよ」「楽になりますよ」「助かりますよ」と大量生産したモノを供…
11-17 07:55


RT @connieneko: 子どもは真似る。大人たちの世界を真似る。戦争が起これば戦争ごっこをして、軍人がいばれば軍隊ごっこをする。「記憶にございません」と国会で証言すれば子どもも「記憶にございません」と真似する。官房長官が「ただちに影響はありません」と言えばそれを真似る。…
11-17 07:56

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
11-17 08:01

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
11-17 08:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-17 09:01

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/zFXgRwXpgD #運行情報
11-17 09:19

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
11-17 09:31

https://t.co/4BmCiyIJZ2
11-17 10:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/nRrylHBvPS #運行情報
11-17 10:23

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
11-17 10:31

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
11-17 11:01

地震速報 17日11:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/tBy5YpzT5V #地震
11-17 11:19

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
11-17 11:31

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
11-17 12:01

地震速報 17日12:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/fPVTbDztNd #地震
11-17 12:16

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
11-17 12:31

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
11-17 13:01

絵本・児童書のベストセラー #10: 1日10分でちずをおぼえる絵本 (コドモエ[kodomoe]のえほん) https://t.co/xqQOdm4tl9
11-17 13:25

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
11-17 13:31

気象庁 八甲田山、十和田、弥陀ヶ原を常時観測火山に追加します https://t.co/1Zc9N61cYE
11-17 14:25

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
11-17 14:31

地震速報 17日15:04 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/YiEXy9g3LD #地震
11-17 15:25

絵本・児童書のベストセラー #4: 親と子のおやすみまえの7つのおはなし プロジェクターBOOK 頭のいい子に育てる日本のおはなし編 (バラエティ) https://t.co/XXGisUNWK7
11-17 15:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
11-17 15:31

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
11-17 16:01

地震速報 17日15:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/TM249W0ZVN #地震
11-17 16:07

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-17 16:31

地震速報 17日16:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/nQ1pVpuQBo #地震
11-17 16:46

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
11-17 17:01

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
11-17 17:31

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/RaeMGAMurc #運行情報
11-17 17:37

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
11-17 18:01

RT @sousaku_cherry: いじめよくないとか道徳の授業するより、「わざと怪我をさせられたら病院で診断書を貰いましょう」「やられたことを日記につけておくと後々有用な証拠になります」「過去にこんないじめをした生徒が懲役◯年に処されています」みたいな講座したほうがいじめ…
11-17 18:08

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
11-17 18:31

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
11-17 19:01

列車運行情報 【小田急電鉄】江ノ島線 https://t.co/cDo135KYhD #運行情報
11-17 19:22

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
11-17 19:31

にいさんの しらしんけん☆ 仕事先でお土産を♪(打ち合わせ祭り進行中(≧∇≦)) https://t.co/Q4zfqKCDLc https://t.co/QlyOf8e20E
11-17 19:54

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
11-17 20:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/49sFaaJ5pW #運行情報
11-17 20:07

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
11-17 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-17 21:00

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
11-17 21:01

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
11-17 21:31

地震速報 17日21:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/wZm4PzET27 #地震
11-17 21:52

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
11-17 22:01

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
11-17 22:31

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー・小田原線・多摩線 https://t.co/CGnucusu1m #運行情報
11-17 22:41

列車運行情報 【西日本鉄道】天神大牟田線 https://t.co/FvzYUou9pt #運行情報
11-17 22:41

にいさんの しらしんけん☆ 報ステが「思いやり予算」を特集 https://t.co/AFgAf25k9w https://t.co/xmL9QL0UoG
11-17 23:00

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
11-17 23:01

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/VcuSZgQYi8 #運行情報
11-17 23:25

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
11-17 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2099-05fbc1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad