すぺーすのいどの部屋

11/15のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【上越新幹線】上越新幹線 https://t.co/DZRrRmsVdh #運行情報
11-15 00:05

地震速報 14日23:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県北部 https://t.co/Dq9Wzc7I96 #地震
11-15 00:09

地震速報 15日00:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/C3kAAkd8v2 #地震
11-15 00:26

地震速報 15日01:15 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/mgwUAUWUay #地震
11-15 01:32

地震速報 15日01:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 石川県能登地方 https://t.co/EPpbAQyRb0 #地震
11-15 01:52

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/iGGhUUG1AP #運行情報
11-15 02:16

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/XCbe1H4T31 #運行情報
11-15 06:14

正に制服強制の成果ですね。 https://t.co/VwrereIYdy
11-15 06:25

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/grM3mvOOJ9 #運行情報
11-15 06:34

列車運行情報 【JR東海】関西本線 https://t.co/ZevfJcZEkX #運行情報
11-15 07:37


不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
11-15 08:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/MNjRHJgvAD #運行情報
11-15 08:18

地震速報 15日08:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/yP4Z1LJBv0 #地震
11-15 08:25

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
11-15 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-15 09:00

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
11-15 09:01

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
11-15 09:31

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
11-15 10:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
11-15 10:31

地震速報 15日10:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/qMRt03HE8v #地震
11-15 11:01

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
11-15 11:01

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
11-15 11:31

ベストセラー商品 #9: パナソニック 単3形アルカリ乾電池 32本パック 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 LR6RJA/32S https://t.co/RcwFhbI0CO
11-15 11:37

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-15 12:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
11-15 13:01

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
11-15 13:31

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
11-15 14:31

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/uzF7GY1VwE #運行情報
11-15 14:56

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
11-15 15:01

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/ZWsQDq1iPq #運行情報
11-15 15:16

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
11-15 15:31

列車運行情報 【仙台市営地下鉄】東西線 https://t.co/1gu9eWkO6X #運行情報
11-15 15:38

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
11-15 16:31

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
11-15 17:01

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
11-15 17:31

地震速報 15日17:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/uV99jO40qh #地震
11-15 17:52

地震速報 15日17:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kJiiUGogmD #地震
11-15 17:52

ベストセラー商品 #10: パナソニック 単4形アルカリ乾電池 32本パック 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 LR03RJA/32S https://t.co/Ci5Vhbb6cK
11-15 17:55

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-15 18:01

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
11-15 18:31

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
11-15 19:01

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
11-15 19:31

にいさんの しらしんけん☆ 久々初メニュー・・(そして、人生には色々あるさ・・) https://t.co/u2l63D2nXt https://t.co/gQt0vpYPMF
11-15 19:52

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
11-15 20:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】奈良線 https://t.co/VdUgwr3RKf #運行情報
11-15 20:07

地震速報 15日19:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 釧路地方中南部 https://t.co/W9P6uaTSHm #地震
11-15 20:07

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
11-15 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 陽茉莉ちゃんの心臓移植手術が成功 https://t.co/jyGhuFrGJL https://t.co/1nNoxsyYgc
11-15 21:13

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
11-15 21:31

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
11-15 22:01

ベストセラー #10: カソーダ(ヒマシ油&重曹配合保湿バーム) 30g [海外直送品] https://t.co/RbhaKIk6nf https://t.co/NoADZIR2M5
11-15 22:19

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
11-15 22:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/HOqmwlaGaI #運行情報
11-15 22:44

地震速報 15日22:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/NhNZB8kyCP #地震
11-15 22:55

地震速報 15日22:47 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 釧路地方中南部 https://t.co/HYEQvajgcj #地震
11-15 22:55

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
11-15 23:01

地震速報 15日23:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/iGJVkyONZI #地震
11-15 23:34

にいさんの しらしんけん☆ 【日英併記】マイノリティに対する攻撃が激化する中でニューヨーク州知事が行った緊急表明 https://t.co/v1wxrScZD8 https://t.co/bqBWer2K9F
11-15 23:59


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2097-c4a7c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad