すぺーすのいどの部屋

11/14のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/qbyg4ygkC5 #運行情報
11-14 00:10

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/pVlAf5xQjb #運行情報
11-14 02:14

地震速報 14日02:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/USmBqX9XSj #地震
11-14 03:07

絵本・児童書のベストセラー #7: 絵本 いのちをいただく みいちゃんがお肉になる日 (講談社の創作絵本) https://t.co/bdhzyyPjy3
11-14 04:10

列車運行情報 【JR東海】身延線 https://t.co/F1kYjeG0Rl #運行情報
11-14 06:15

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
11-14 08:01

列車運行情報 【新京成電鉄】新京成線 https://t.co/vmLdhKSwyS #運行情報
11-14 08:06

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
11-14 08:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】湘南新宿ライン・宇都宮線・高崎線・埼京線 https://t.co/gLLxyTY87p #運行情報
11-14 08:43

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
11-14 09:01


列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大阪環状線 https://t.co/LaV62eVUXt #運行情報
11-14 09:03

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/9Og6okGwRp #運行情報
11-14 09:03

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか・くろしお https://t.co/cbcK7CG31I #運行情報
11-14 09:20

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
11-14 09:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
11-14 10:01

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
11-14 10:31

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-14 11:01

良心のない対話は下品。
11-14 11:31

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
11-14 12:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-14 12:31

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
11-14 13:01

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/DRri0PZ3V1 #運行情報
11-14 13:25

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-14 13:31

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
11-14 14:01

気象庁 ひまわり8号を用いて海面水温分布図を高精度・高解像度化します https://t.co/fv4fB1q4to
11-14 14:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
11-14 14:31

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/A5G3tnglSW #運行情報
11-14 14:49

選挙オタクのネトウヨ化
11-14 15:01

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/ViW9syVhs0 #運行情報
11-14 15:31

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
11-14 15:31

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
11-14 16:01

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
11-14 16:31

絵本・児童書のベストセラー #4: 親と子のおやすみまえの7つのおはなし プロジェクターBOOK ([バラエティ]) https://t.co/w57IRX9xLn
11-14 16:45

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
11-14 17:01

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
11-14 17:31

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
11-14 18:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
11-14 18:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
11-14 19:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・宗谷本線・特急列車・函館本線・根室本線・特急列車 https://t.co/jlta77jXUB #運行情報
11-14 19:19

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
11-14 19:31

にいさんの しらしんけん☆ スーパームーン☆ https://t.co/1kiAolWone https://t.co/CLHwlPBsp8
11-14 19:40

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
11-14 20:01

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
11-14 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-14 21:00

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
11-14 21:01

https://t.co/D3YbWlADdi
11-14 21:10

正に制服強制の成果ですな。 https://t.co/JgvItsHp1D
11-14 21:20

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
11-14 21:31

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
11-14 22:01

争いとは「正義」と「正義」の対立。
11-14 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 決まった!♪(v^_^)(くぅ〜〜っ(≧∇≦)) https://t.co/jW3tVH29Ns https://t.co/pd5HiDsstp
11-14 22:37

列車運行情報 【上越新幹線】上越新幹線 https://t.co/9NdpyFEkJR #運行情報
11-14 22:39

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本) https://t.co/vcOmdSqqTM #運行情報
11-14 22:39

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
11-14 23:01

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
11-14 23:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Vw1cguHF3j #運行情報
11-14 23:46

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/pWPiSBN2Oh #運行情報
11-14 23:46


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2096-a94318b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad