すぺーすのいどの部屋

11/13のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 13日00:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/oV1IHCzwQb #地震
11-13 00:55

地震速報 13日01:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/UBEsthgWeb #地震
11-13 01:38

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/1l420Cx7bQ #運行情報
11-13 02:16

地震速報 13日04:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/AVDU5Nn9ew #地震
11-13 04:58

地震速報 13日06:32 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/hAKOv9dnwM #地震
11-13 06:39

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】伯備線 https://t.co/NIwqhbBcoy #運行情報
11-13 07:14

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
11-13 08:01

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
11-13 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-13 09:00

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
11-13 09:01


自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
11-13 09:31

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-13 10:01

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
11-13 10:31

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
11-13 11:01

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
11-13 11:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/dZNRN77ki4 #運行情報
11-13 11:42

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
11-13 12:01

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】妙高はねうまライン https://t.co/tUzwCEQP42 #運行情報
11-13 12:02

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
11-13 12:31

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
11-13 13:01

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
11-13 13:31

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
11-13 14:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】総武快速線 https://t.co/eK1TinIcMI #運行情報
11-13 14:20

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
11-13 14:31

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
11-13 15:01

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
11-13 15:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
11-13 16:01

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
11-13 16:31

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
11-13 17:01

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
11-13 17:31

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
11-13 18:01

にいさんの しらしんけん☆ 那覇の空に巨大な光る玉が出現。(とも言いたくなるような・・) https://t.co/twJOLZjxKt https://t.co/X2aaYweJZM
11-13 18:24

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
11-13 18:31

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/iwWh3eNRU1 #運行情報
11-13 19:01

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
11-13 19:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-13 19:31

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
11-13 20:01

地震速報 13日20:02 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] ニュージーランド付近 https://t.co/H5caZkSwFb #地震
11-13 20:28

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
11-13 20:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陰本線 https://t.co/uxcH8E5F8o #運行情報
11-13 20:37

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-13 21:00

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-13 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 映画「この世界の片隅に」 https://t.co/HNmoSeBGtB https://t.co/fsEdMktC6e
11-13 21:04

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
11-13 21:31

みんなから好かれる必要はない。
11-13 22:01

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
11-13 22:31

地震速報 13日23:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県浜通り https://t.co/bc5npvYB3U #地震
11-13 23:23

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
11-13 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2095-d5db6de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad