すぺーすのいどの部屋

11/11のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 11日00:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/qHdMRi1cME #地震
11-11 00:28

ベストセラー #9: TTS カセットボンベ 火子ちゃん 250g×3本 https://t.co/3CVHwADIi1 https://t.co/7cEB9aiVS9
11-11 00:56

地震速報 11日00:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 薩摩半島西方沖 https://t.co/wd3B6sJXtf #地震
11-11 01:05

地震速報 11日00:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/IEAmJcSYCi #地震
11-11 01:05

絵本・児童書のベストセラー #2: アライバル https://t.co/SjKXYLGpRO
11-11 02:00

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/akREsvS89R #運行情報
11-11 02:17

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】 https://t.co/Pjf8KsmRwu #運行情報
11-11 02:17

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】 https://t.co/gFRVl0xQMH #運行情報
11-11 04:23

列車運行情報 【西日本鉄道】貝塚線 https://t.co/mio6mFgX1i #運行情報
11-11 06:29

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】両毛線 https://t.co/rTaWUcDS3s #運行情報
11-11 06:52


列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/5RGIJJL9MH #運行情報
11-11 07:37

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
11-11 08:01

列車運行情報 【京急電鉄】京急線 https://t.co/zsZvNcZ4bQ #運行情報
11-11 08:15

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/lkOLxjMUnD #運行情報
11-11 08:15

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
11-11 08:31

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/xho6r5NYuB #運行情報
11-11 08:32

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/2OrsQxMtrW #運行情報
11-11 08:51

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
11-11 09:01

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/iBQchZY04S #運行情報
11-11 09:12

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
11-11 09:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/VTJUNwxCxU #運行情報
11-11 09:33

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
11-11 10:01

地震速報 11日10:12 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/7brX42nhZc #地震
11-11 10:16

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
11-11 10:31

地震速報 11日10:12 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/V1iRUGzZAf #地震
11-11 10:37

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・特急ロマンスカー・江ノ島線・多摩線 https://t.co/DOTqlOKJys #運行情報
11-11 10:58

https://t.co/4BmCiyIJZ2
11-11 11:01

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
11-11 11:31

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
11-11 12:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線 https://t.co/9HQL1N4Dhs #運行情報
11-11 12:17

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
11-11 12:31

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-11 13:01

絵本・児童書のベストセラー #7: 吟遊詩人ビードルの物語 (ハリー・ポッター文庫) https://t.co/PbvzmmSFiR
11-11 13:25

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
11-11 13:31

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
11-11 14:01

地震速報 11日13:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊勢湾 https://t.co/cDaWsv3Han #地震
11-11 14:06

気象庁 「ひまわり9号」の静止化の完了について https://t.co/RkfJLkZAGK
11-11 14:27

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
11-11 14:31

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
11-11 15:01

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
11-11 15:31

■見返してやりたいと思ったら読む記事。 - ナリ心理学 https://t.co/UHouqhLUuO
11-11 15:57

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
11-11 16:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
11-11 16:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 チャレンジしたこともないやつが「小さな幸せ見つける」とか言ってんなよ。 https://t.co/6QA03Erjqx https://t.co/7Ssv8bpR59
11-11 17:01

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
11-11 17:01

列車運行情報 【JR九州】鹿児島本線・篠栗線(福北ゆたか線)・長崎本線・佐世保線・久大本線・豊肥本線・日豊本線・特急列車 https://t.co/cMPdZJ6mXU #運行情報
11-11 17:18

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
11-11 17:31

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
11-11 18:01

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
11-11 18:31

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
11-11 19:01

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
11-11 19:31

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/nKzjVd2GTu #運行情報
11-11 19:34

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
11-11 20:01

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
11-11 20:31

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形48個パック https://t.co/xVHL6NjQen
11-11 20:34

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-11 21:00

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
11-11 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 石垣島の海辺にて。 https://t.co/kCHpGMoNVi https://t.co/TndEUS3dTz
11-11 21:11

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
11-11 22:01

地震速報 11日22:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/fYaUox0CH8 #地震
11-11 22:27

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
11-11 22:31

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-11 23:01

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
11-11 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2093-b13b4f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad