すぺーすのいどの部屋

11/08のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 07日23:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/32BCmC8sie #地震
11-08 00:10

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/NRuFVeuoQv #運行情報
11-08 02:13

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】川越線 https://t.co/5SzWPm3Cjm #運行情報
11-08 05:10

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
11-08 08:01

地震速報 08日08:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/KvqCuzRnQ0 #地震
11-08 08:29

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
11-08 08:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・特急列車・宗谷本線・函館本線・根室本線・宗谷本線・特急列車 https://t.co/S8Pqly7Fal #運行情報
11-08 08:51

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
11-08 09:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
11-08 09:31

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
11-08 10:01


オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
11-08 10:31

地震速報 08日10:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県球磨地方 https://t.co/aECNkrAS27 #地震
11-08 10:40

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】和歌山線 https://t.co/ldce2wPSfB #運行情報
11-08 10:49

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-08 11:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
11-08 11:31

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
11-08 12:01

基本「心配事」は「妄想」ですから。
11-08 12:31

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
11-08 13:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/efwEjgtyru #運行情報
11-08 13:10

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
11-08 13:31

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
11-08 14:01

気象庁 関東地方及び東海地方等の少雪地における大雪警報・注意報基準の見直しについて https://t.co/xx3nBugR4g
11-08 14:20

https://t.co/qvJDBnY4nW
11-08 14:31

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
11-08 15:01

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/7Rbjk4AWLO #運行情報
11-08 15:20

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/2OFJScoahk #運行情報
11-08 15:20

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
11-08 15:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/7qe5IoPHzV #運行情報
11-08 15:38

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/JOl6uLPPkK #運行情報
11-08 15:38

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
11-08 16:01

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
11-08 16:31

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
11-08 17:01

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/dD60EKoxlx #地震
11-08 17:19

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
11-08 17:31

地震速報 08日17:16 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/wo079iyLtT #地震
11-08 17:39

地震速報 08日17:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/q6FSI7JSjG #地震
11-08 17:39

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/FAwR3jtEnN #運行情報
11-08 17:39

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-08 18:01

地震速報 08日18:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県薩摩地方 https://t.co/cT5O6KMNFi #地震
11-08 18:29

地震速報 08日18:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県薩摩地方 https://t.co/kJwXUtMMp5 #地震
11-08 18:29

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
11-08 18:31

RT @sow_LIBRA11: 博多の道路陥没事故、地下鉄工事が原因だったのか。そしてその工事の作業員が、このままだと陥没すると判断し警察に通報、通行規制が行われ、その後陥没・・・奇跡の死傷者0ではなく、優秀な危機管理能力のなせた業だったのな。問題は起こる時は起こる、その時に…
11-08 18:32

RT @nishinofun_bot: 誰かがやって成功している姿を見て「あのヤリ方いいな。俺も取り入れよう」と思った時は、時すでに遅し。同じタイミングで、同じことを考えている連中がゴマンといて一斉に始めて細分化されて、想像していたほどの結果は望めないだから最初に見つける
11-08 18:34

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
11-08 19:01

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
11-08 19:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/H4GxmuUphr #運行情報
11-08 19:37

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
11-08 20:01

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
11-08 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-08 21:00

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
11-08 21:01

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線 https://t.co/mxKc6kOhJV #運行情報
11-08 21:16

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/OiudY5WsXp #運行情報
11-08 21:16

列車運行情報 【京急電鉄】大師線 https://t.co/p3JUuDteFZ #運行情報
11-08 21:16

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
11-08 21:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「比べない価値」に気づくと、自分をもっと好きになれる。 https://t.co/NlYGfFONbZ https://t.co/szVQF3BDtD
11-08 21:39

にいさんの しらしんけん☆ 平和な故郷を戦争に巻き込もうとしているやつらがいる。 https://t.co/ZkZPBSsbYX https://t.co/6jFeAtG4ok
11-08 21:57

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
11-08 22:01

地震速報 08日21:43 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/VyOffNfnJi #地震
11-08 22:04

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
11-08 22:31

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
11-08 23:01

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
11-08 23:31

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単4形8個パック(充電済み、最小容量 800mAh、約500回使用可能) https://t.co/MyhNnk27Gd
11-08 23:50


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2090-9344a38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad