すぺーすのいどの部屋

11/06のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線・山手線 https://t.co/ISXhRA4tWx #運行情報
11-06 06:26

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/AqgvfKLKYJ #運行情報
11-06 07:21

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
11-06 08:01

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
11-06 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-06 09:00

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-06 09:01

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-06 09:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
11-06 10:01

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
11-06 10:31

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
11-06 11:01


戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-06 11:31

地震速報 06日11:33 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ZQZPvckz2A #地震
11-06 11:39

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
11-06 12:01

みんなから好かれる必要はない。
11-06 12:31

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
11-06 13:01

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
11-06 13:31

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
11-06 14:01

RT @KeigoSakatsume: 最近、怒りは人生を駄目にするということを実感する。怒りはある種の悲しみを内包していて、怒る度に「自分の中にある悲しみや分離感を強化する」感覚を覚える。かといって、言いたいことを言わないでいると病気になるから、最近の課題は「言いたいことは言…
11-06 14:15

絵本・児童書のベストセラー #10: いのちのはな https://t.co/9Lo5X6VmU9
11-06 14:30

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
11-06 14:31

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
11-06 15:01

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
11-06 15:31

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
11-06 16:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
11-06 16:31

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
11-06 17:01

地震速報 06日17:08 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 大阪府北部 https://t.co/FCrf37jCuv #地震
11-06 17:18

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
11-06 17:31

にいさんの しらしんけん☆ 「飛べ!琉球鳥人2016」観て来ました! https://t.co/alC7ekP9e3 https://t.co/BNRbwhMcgz
11-06 17:44

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「大切にしてほしい」人は自分を大切にできていない人。~「大切にする」とは~ https://t.co/cV7R6VHoXe https://t.co/slNbSbdPOs
11-06 17:44

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
11-06 18:01

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
11-06 18:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
11-06 19:01

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
11-06 19:31

ベストセラー #10: NAGOMI PUREエッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】【アロマオイル】 (スターター) https://t.co/xt2jTCb2ke https://t.co/OLuSIRsUVk
11-06 19:43

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
11-06 20:01

地震速報 06日20:17 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福岡県北九州地方 https://t.co/MTQ8McrGE5 #地震
11-06 20:27

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
11-06 20:31

@usagi_fuyuno https://t.co/vwzcXvCOEi
11-06 20:33

RT @spacenoid: バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
11-06 20:35

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-06 21:00

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
11-06 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 俺たちに出来ないことはない(「琉球鳥人2016」を観て。) https://t.co/PYJrj7Zm5A https://t.co/rwrnCIhCLg
11-06 21:09

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
11-06 22:01

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
11-06 22:31

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-06 23:01

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
11-06 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2088-2a6f3ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad