すぺーすのいどの部屋

11/05のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/VwdnrTLpS2 #運行情報
11-05 00:10

地震速報 05日02:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/zAiSOKjVG0 #地震
11-05 02:36

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 気楽が最強説~気弱な人ほどがんばるのが好きな理由~ https://t.co/2Cjv2Wwfxu https://t.co/6iE20Ldyz1
11-05 05:00

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「最近、だいぶ分かってきた」と感じるときほど停滞している説 https://t.co/pBktkXlIqw https://t.co/KrjbsVE1F4
11-05 05:19

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ちゃんとブレないと軸なんて決まらない。~ブレるから軸が見えてくる~ https://t.co/4fcE3SLfLa https://t.co/W2aPm9GMDl
11-05 05:54

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】信越本線 https://t.co/SCt1GnNI9T #運行情報
11-05 06:01

地震速報 05日06:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/EzDLd8UNWv #地震
11-05 07:09

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
11-05 08:01

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
11-05 08:31

列車運行情報 【南海電気鉄道】高野線 https://t.co/3wqBQQEdTq #運行情報
11-05 08:49


「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
11-05 09:01

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
11-05 09:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/rkzqO1t92z #運行情報
11-05 09:40

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/eAxcRY4pF9 #運行情報
11-05 09:59

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-05 10:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/qXnnPrYpws #運行情報
11-05 10:16

大人の罪深さには底が無い。
11-05 10:31

列車運行情報 【JR東海】飯田線・特急列車 https://t.co/IMxjKwrhMC #運行情報
11-05 10:36

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
11-05 11:01

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
11-05 11:31

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
11-05 12:01

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
11-05 12:31

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
11-05 13:01

争いとは「正義」と「正義」の対立。
11-05 13:31

地震速報 05日13:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県沖 https://t.co/c6rRVz4N62 #地震
11-05 13:42

地震速報 05日13:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊予灘 https://t.co/z3ue1VKJXC #地震
11-05 14:00

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
11-05 14:31

絵本・児童書のベストセラー #10: ぼくのニセモノをつくるには https://t.co/Liknga0SAv
11-05 14:36

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/lpo3muo1zd #運行情報
11-05 14:54

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
11-05 15:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・特急ロマンスカー・江ノ島線・多摩線 https://t.co/myqW6CiInR #運行情報
11-05 15:13

良心のない対話は下品。
11-05 15:31

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
11-05 16:01

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
11-05 17:01

地震速報 05日16:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/TbLJIU4TTA #地震
11-05 17:06

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
11-05 17:31

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
11-05 18:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/azSCc93htx #運行情報
11-05 18:11

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
11-05 18:31

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー https://t.co/vQvoRDe2RB #運行情報
11-05 18:48

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
11-05 19:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-05 19:31

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
11-05 20:01

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
11-05 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-05 21:00

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
11-05 21:01

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
11-05 21:31

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
11-05 22:01

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
11-05 22:31

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
11-05 23:01

にいさんの しらしんけん☆ 生きている事を確かめに劇場に行くのです https://t.co/wJhTzSXX0O https://t.co/j2paDwn0CT
11-05 23:25

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
11-05 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2087-8f4876f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad