すぺーすのいどの部屋

11/04のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】飯田線 https://t.co/zKpdtcqkuu #運行情報
11-04 00:16

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/RZEqtVlDAC #運行情報
11-04 02:20

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/iyPEVFE0PD #運行情報
11-04 04:37

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/fslS9j9Xi0 #運行情報
11-04 04:59

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/ML1Mp6y5rs #運行情報
11-04 06:32

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
11-04 08:01

地震速報 04日07:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/mtHdpxrRJQ #地震
11-04 08:01

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
11-04 08:31

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/vyxfl8xDq2 #運行情報
11-04 08:46

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-04 09:00


まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
11-04 09:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/GN5n0lNiuo #運行情報
11-04 09:05

人はいずれ死ぬ。
11-04 09:31

地震速報 04日09:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/A9uSUzU5iR #地震
11-04 09:34

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/P2c5XVtzuS #運行情報
11-04 10:00

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
11-04 10:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
11-04 10:31

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
11-04 11:01

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
11-04 11:31

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
11-04 12:01

地震速報 04日12:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/8tRlbOdbGK #地震
11-04 12:16

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
11-04 12:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
11-04 13:01

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
11-04 13:31

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
11-04 14:01

気象庁 竜巻注意情報の改善について ~より精度良く、対象地域を絞り込んで発表します~ https://t.co/xx0RFL7nSy
11-04 14:27

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
11-04 15:01

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
11-04 15:31

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
11-04 16:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
11-04 16:31

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
11-04 17:01

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
11-04 17:31

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
11-04 18:01

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
11-04 19:01

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
11-04 19:31

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-04 20:01

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
11-04 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-04 21:00

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
11-04 21:01

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
11-04 21:31

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
11-04 22:01

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
11-04 22:31

地震速報 04日22:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/9KIrV0K81S #地震
11-04 22:36

にいさんの しらしんけん☆ 栄町の夜・蓮華にて♪ https://t.co/PMXI1k0xpT https://t.co/uPwEUUsp8Z
11-04 22:48

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
11-04 23:01

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-04 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/UEdNWWgRlI #運行情報
11-04 23:49


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2086-2b153232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad