すぺーすのいどの部屋

11/02のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 02日07:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/GTayPUkcfc #地震
11-02 07:46

地震速報 02日07:37 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/Hbyx45aOwC #地震
11-02 07:46

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
11-02 08:01

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
11-02 08:31

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
11-02 09:01

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
11-02 09:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
11-02 10:01

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
11-02 10:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/yZIhDgFpFo #運行情報
11-02 10:37

列車運行情報 【JR東海】関西本線・特急列車 https://t.co/AhcCRvgt78 #運行情報
11-02 10:37


そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
11-02 11:31

滅びろ~。
11-02 12:01

地震速報 02日12:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/r5IWY0BOup #地震
11-02 12:18

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
11-02 12:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお・はるか https://t.co/Dl0BmoEtuB #運行情報
11-02 12:33

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
11-02 13:01

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
11-02 13:31

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
11-02 14:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】川越線・埼京線 https://t.co/Z9zGGkeVmn #運行情報
11-02 14:06

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
11-02 14:31

地震速報 02日14:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/jnrFLdRXKI #地震
11-02 14:31

地震速報 02日14:33 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/RyQuFiJ2x3 #地震
11-02 14:49

地震速報 02日14:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/i7TKzhaLTC #地震
11-02 14:49

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
11-02 15:01

地震速報 02日15:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/ifOlVf4FGx #地震
11-02 15:28

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
11-02 15:31

地震速報 02日14:33 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸北部 https://t.co/aJngcuKj60 #地震
11-02 15:47

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
11-02 16:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
11-02 16:31

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
11-02 17:01

気象庁 「緊急地震速報 防災シンポジウム」 ~大地震発生!商業施設の安全・安心のために~ を開催します https://t.co/Q77tjaSDgB
11-02 17:05

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
11-02 18:01

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
11-02 18:31

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
11-02 19:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
11-02 19:31

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
11-02 20:01

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
11-02 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
11-02 21:00

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
11-02 21:01

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
11-02 21:31

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
11-02 22:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
11-02 22:31

にいさんの しらしんけん☆ とうとう11月!(汗)ティーチャカレンダー(=゚ω゚)ノ https://t.co/c6lTzSmOuY https://t.co/YEqqDQH7XC
11-02 23:04

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
11-02 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2084-b7383bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad