すぺーすのいどの部屋

10/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日01:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/rDEOq3ENNA #地震
10-30 01:41

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/63vYPUyI3C #運行情報
10-30 02:03

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/nyF0DUb7YH #運行情報
10-30 02:20

地震速報 30日04:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/QQyLspDX70 #地震
10-30 04:27

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】横浜線 https://t.co/8bxaLXWH8Y #運行情報
10-30 07:56

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
10-30 08:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
10-30 08:31

地震速報 30日08:37 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/7T20Wt9m2N #地震
10-30 08:41

地震速報 30日08:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/Qy5WOoGezW #地震
10-30 09:00

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-30 09:00


選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
10-30 09:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
10-30 09:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】岩徳線 https://t.co/ILORc4mSiv #運行情報
10-30 09:51

地震速報 30日09:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/AtoVF61XAR #地震
10-30 09:54

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
10-30 10:01

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
10-30 10:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陰本線 https://t.co/UJU5oJdHj8 #運行情報
10-30 10:42

争いとは「正義」と「正義」の対立。
10-30 11:01

思い込み、執着、過剰依存。
10-30 11:31

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
10-30 12:01

絵本・児童書のベストセラー #10: Disney ちいさなプリンセスソフィア おやすみまえの8つのおはなし プロジェクターBOOK (バラエティ) https://t.co/g16tqKJAaE
10-30 12:18

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
10-30 12:31

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
10-30 13:01

地震速報 30日13:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三重県南部 https://t.co/eERNbm6DcX #地震
10-30 13:24

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
10-30 13:31

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-30 14:01

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
10-30 14:31

気象庁 H-ⅡAロケット31 号機による「ひまわり9号」の打上げ延期について https://t.co/qPjF3NnKNM
10-30 14:36

地震速報 30日14:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/2eQGZvm3hw #地震
10-30 14:38

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
10-30 15:01

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
10-30 15:31

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
10-30 16:01

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
10-30 16:31

地震速報 30日15:40 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 地中海 https://t.co/umD5bz0hu2 #地震
10-30 16:33

基本「心配事」は「妄想」ですから。
10-30 17:01

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
10-30 17:31

にいさんの しらしんけん☆ 映画「高江-森が泣いている」 https://t.co/bck6Yig7C9 https://t.co/Um3rQEUQtG
10-30 17:54

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
10-30 18:01

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
10-30 18:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
10-30 19:31

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
10-30 20:01

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
10-30 20:31

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-30 21:01

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
10-30 22:01

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
10-30 22:31

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
10-30 23:01

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
10-30 23:31

絵本・児童書のベストセラー #8: 幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター) https://t.co/4Jw5MyC3LU
10-30 23:39


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2081-f1cd7a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad