すぺーすのいどの部屋

10/28のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【東急電鉄】みなとみらい線・東横線 https://t.co/Gf9usma7As #運行情報
10-28 00:03

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/UiaefW6XLO #運行情報
10-28 02:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/wBI9pH3rUm #運行情報
10-28 07:34

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
10-28 08:01

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
10-28 08:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
10-28 09:01

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
10-28 09:31

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
10-28 10:01

地震速報 28日10:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/kf4y6MLj21 #地震
10-28 10:31

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
10-28 10:31


まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
10-28 11:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
10-28 11:31

絵本・児童書のベストセラー #6: 新版 学習まんが 日本の歴史 発刊記念特別定価 全20巻セット (全面新版 学習漫画 日本の歴史) https://t.co/bRcBehffEm
10-28 11:41

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
10-28 12:01

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
10-28 12:31

地震速報 28日12:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/bMuEYbRgmw #地震
10-28 12:40

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
10-28 13:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/WuOyHb2Pr2 #運行情報
10-28 13:08

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
10-28 13:31

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
10-28 14:01

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
10-28 14:31

絵本・児童書のベストセラー #4: BCキッズ おなまえ いえるかな? はじめてのずかん300 英語つき https://t.co/4lVvxencBc
10-28 14:48

地震速報 28日14:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/hqCmlxzgn5 #地震
10-28 14:50

ベストセラー商品 #10: 【2個セット】Anker USB-C & Micro USB アダプタ (Micro USB → USB-C変換アダプタ / 56Kレジスタ使用 / Quick Charge対応)…… https://t.co/NM2KBFBQTf
10-28 14:59

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
10-28 15:01

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
10-28 15:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/dpR1FHEjAc #運行情報
10-28 15:44

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-28 16:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/YkAsuqKzrt #運行情報
10-28 16:04

地震速報 28日15:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県東部 https://t.co/bPTLI9gocd #地震
10-28 16:07

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
10-28 16:31

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/FNVWfMHyRa #運行情報
10-28 16:44

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
10-28 17:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/0ZnIFI6etU #運行情報
10-28 17:20

地震速報 28日17:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/IORdGerBAE #地震
10-28 17:23

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
10-28 17:31

考え過ぎるのは執着してるからです。
10-28 18:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】美祢線 https://t.co/9z9w7Rek0R #運行情報
10-28 18:31

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
10-28 19:01

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
10-28 19:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/WMt5lMcOau #運行情報
10-28 19:49

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
10-28 20:01

地震速報 28日20:10 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/NH3KWOJoSi #地震
10-28 20:28

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
10-28 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-28 21:00

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
10-28 21:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/waOENanYXd #運行情報
10-28 21:03

にいさんの しらしんけん☆ 瀬底島から望む・・ https://t.co/14VxXtimsF https://t.co/dNave7Euwq
10-28 21:11

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
10-28 21:31

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
10-28 22:01

地震速報 28日21:41 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/bD61mSJKQB #地震
10-28 22:04

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
10-28 22:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/NZY6sFRgkF #運行情報
10-28 23:01

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
10-28 23:01

地震速報 28日22:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北東部 https://t.co/QG0Bc3BAfa #地震
10-28 23:17

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
10-28 23:31

地震速報 28日23:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/RGuRjaRY1m #地震
10-28 23:36


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2079-7a3d57be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad