すぺーすのいどの部屋

10/25のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 25日00:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/z4t47KlB7t #地震
10-25 00:56

地震速報 25日01:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/bDkXJAcmR5 #地震
10-25 02:14

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/2GDxDLR8w2 #運行情報
10-25 02:14

地震速報 25日02:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/MrNZyleLAZ #地震
10-25 02:35

地震速報 25日02:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/V3hrFNtLEc #地震
10-25 02:35

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/TPIMVkNNoL #運行情報
10-25 06:04

地震速報 25日06:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/0unoTGftG2 #地震
10-25 06:22

地震速報 25日07:08 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/EV7NPY0Vvf #地震
10-25 07:16

ベストセラー商品 #5: エニープロ Anypro ステレオオーディオ延長ケーブル ヘッドホン延長コード 標準3.5mm オス-メス 高音質再生 1m AK-304 https://t.co/0lb8oMy9hF https://t.co/Hw28vKIr8w
10-25 07:49

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
10-25 08:01


大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
10-25 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-25 09:00

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-25 09:01

地震速報 25日08:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/66soJCSCM7 #地震
10-25 09:03

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/gi1ftXJLDk #運行情報
10-25 09:05

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
10-25 09:31

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-25 10:01

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
10-25 10:31

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/s5IZ76Z0Kb #運行情報
10-25 10:35

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
10-25 11:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/UWTVC1sCVG #運行情報
10-25 11:13

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 つけようと思えば、いくらでもケチなんてつけれんだよ。 https://t.co/Q7KbBL6Jrd https://t.co/emR5Qtv8fo
10-25 11:28

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 20年間も痛かった股関節を、自分で改善した話。 https://t.co/6Yst4kaTCU https://t.co/Q6QoxduoN6
10-25 11:28

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
10-25 11:31

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/HeJjcLsO0j #運行情報
10-25 11:33

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
10-25 12:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
10-25 12:31

https://t.co/4BmCiyIJZ2
10-25 13:01

絵本・児童書のベストセラー #10: かあちゃん取扱説明書 (単行本図書) https://t.co/OKrK2NowmF
10-25 13:10

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
10-25 13:31

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
10-25 14:01

地震速報 25日13:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/AKNS5Th9Xu #地震
10-25 14:10

地震速報 25日13:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/RiEuD0yEyj #地震
10-25 14:10

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 邪魔されているんじゃない。自分の「中心」を試されているんだ。 https://t.co/X1obJ84JG5 https://t.co/xvqnz1vSQe
10-25 14:19

地震速報 25日14:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/5KN1DRtvMp #地震
10-25 14:27

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
10-25 14:31

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
10-25 15:01

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
10-25 15:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線 https://t.co/TR4WMcz8c5 #運行情報
10-25 15:47

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
10-25 16:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/mIdmbG2Han #運行情報
10-25 16:03

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
10-25 16:31

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
10-25 17:01

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
10-25 17:31

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-25 18:01

地震速報 25日17:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 種子島近海 https://t.co/f0BszqsyzR #地震
10-25 18:05

絵本・児童書のベストセラー #5: Dr.インクの星空キネマ https://t.co/LrS3wMWBAN https://t.co/uNXo5JSbt8
10-25 18:19

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
10-25 18:31

列車運行情報 【伊豆箱根鉄道】駿豆線 https://t.co/36dkQ4mwyp #運行情報
10-25 18:43

地震速報 25日18:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/MmXSaU4ZDH #地震
10-25 18:43

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
10-25 19:01

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
10-25 19:31

地震速報 25日20:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/mlMs0UpRCD #地震
10-25 20:10

地震速報 25日20:12 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 千葉県南東沖 https://t.co/AExWkszxmz #地震
10-25 20:27

地震速報 25日20:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/XKGSGh5VoE #地震
10-25 20:27

列車運行情報 【関東鉄道】常総線 https://t.co/dXAL43zGI5 #運行情報
10-25 20:31

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
10-25 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-25 21:00

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
10-25 21:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 人間のからだは「カメレオン」 ”意識”がリンクしたものの「色」に、染まってしまう。 https://t.co/PieCictaBp https://t.co/akrOVAz3oU
10-25 21:11

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
10-25 21:31

地震速報 25日21:30 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/IAWw0AgQfb #地震
10-25 21:41

にいさんの しらしんけん☆ ひぃぷぅさんの かふう記事やっと読んだ! https://t.co/HBRNIw6B5g https://t.co/IEYtJsLZci
10-25 21:46

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
10-25 22:01

にいさんの しらしんけん☆ 10月のティーチャカレンダーをようやく・・ https://t.co/oizQyjnkxQ https://t.co/sihcT25sdf
10-25 22:21

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
10-25 22:31

地震速報 25日22:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/E9gzC1cbaz #地震
10-25 22:39

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
10-25 23:01

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
10-25 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2076-a9a17c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad