すぺーすのいどの部屋

10/18のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 18日01:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/1IYcnV6yq3 #地震
10-18 01:10

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/LOPwAPLFqP #運行情報
10-18 02:24

地震速報 18日05:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/JD1m2b0USg #地震
10-18 06:16

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線・竹鼻線 https://t.co/2OjCzq6lfw #運行情報
10-18 06:54

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/nTxGHLQMfS #運行情報
10-18 07:47

列車運行情報 【IGRいわて銀河鉄道】いわて銀河鉄道線 https://t.co/SyZrG3Dr1I #運行情報
10-18 07:47

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車 https://t.co/Jc3fEdFQE1 #運行情報
10-18 07:49

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-18 08:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
10-18 08:31

地震速報 18日08:24 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/DAcjpZXbgg #地震
10-18 08:39


列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/ncaHFoIrZH #運行情報
10-18 08:59

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-18 09:00

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
10-18 09:01

列車運行情報 【都営地下鉄】三田線 https://t.co/DylnqSuC1F #運行情報
10-18 09:16

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
10-18 09:31

列車運行情報 【東京メトロ】東西線・南北線・埼玉高速鉄道線・東葉高速線 https://t.co/kcNgobzDSi #運行情報
10-18 09:56

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/it0tdTnGDi #運行情報
10-18 09:56

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
10-18 10:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/9dD84yYZHD #運行情報
10-18 11:25

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
10-18 11:31

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
10-18 12:01

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
10-18 12:31

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
10-18 13:01

地震速報 18日12:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ikRf7DF9dI #地震
10-18 13:07

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/HmMhQUslF5 #運行情報
10-18 13:10

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
10-18 13:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
10-18 14:01

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
10-18 14:31

にいさんの しらしんけん☆ 千々石でお昼☆(雲仙にて。) https://t.co/yf1chBsK7O https://t.co/RiH9bugwFf
10-18 14:51

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
10-18 15:01

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
10-18 15:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
10-18 16:01

気象庁 吾妻山の火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)を解除 https://t.co/K1Xg2wqx2Z
10-18 16:15

気象庁 地震防災対策強化地域判定会会長会見 https://t.co/1KaCUPvcZa
10-18 16:15

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
10-18 16:31

地震速報 18日16:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/nLBJGGen4Q #地震
10-18 16:37

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
10-18 17:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
10-18 17:31

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
10-18 18:01

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
10-18 18:31

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
10-18 19:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
10-18 19:31

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
10-18 20:01

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
10-18 20:31

にいさんの しらしんけん☆ 違法ダンプに警告 沖縄・米軍ヘリパッドの建設業者 陸運事務所が改善要求へ https://t.co/mBcmedOdjj https://t.co/XAam5kJhd8
10-18 20:43

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-18 21:00

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
10-18 21:01

地震速報 18日21:08 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/Gio0xytiFg #地震
10-18 21:28

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
10-18 21:31

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
10-18 22:01

人はいずれ死ぬ。
10-18 22:31

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
10-18 23:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
10-18 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2070-97ebd3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad