すぺーすのいどの部屋

10/17のツイートまとめ

spacenoid

RT @seiburailway: 【2016年10月16日 23時31分】多摩川線は23時14分頃、白糸台駅で発生した保安装置故障の影響により、全線(武蔵境~是政駅間)で運転を見合わせています。振替輸送はJR・京王電鉄で行っています。 #西武鉄道
10-17 00:02

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・特急列車 https://t.co/aj8FqWNPYC #運行情報
10-17 00:04

地震速報 17日02:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/SBWa2WOuIr #地震
10-17 02:32

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・特急列車・函館本線・根室本線・特急列車 https://t.co/OB5vvo5iOE #運行情報
10-17 05:37

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/EspJYIMOpg #運行情報
10-17 05:37

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】相模線 https://t.co/Y8UEghVVU8 #運行情報
10-17 05:53

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/KiNqWPhRSD #運行情報
10-17 06:58

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線・特急列車 https://t.co/U2WZULwFCw #運行情報
10-17 07:29

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
10-17 08:01

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
10-17 08:31


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-17 09:00

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
10-17 09:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
10-17 09:31

良心のない対話は下品。
10-17 10:01

RT @warukemuwury: 質問に質問で答えられたら、相手は何か隠したいことがある証拠。何もなければ素直に答えられるよね。しつこく問い詰めると逆切れされるパターン。
10-17 10:09

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
10-17 11:01

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
10-17 11:31

「言わなくてもわかってほしい」と「言ってくれなきゃわかんない」の両方が成り立つ女心は、男の僕には一生理解できないだろうなぁ。https://t.co/adQbSWul1u
10-17 11:32

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー https://t.co/ZvugdNhN18 #運行情報
10-17 11:58

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
10-17 12:01

RT @hagan_hosenka: グチになるんだけど、昔から良く人にたかられる。「カバン作ってー」とか「衣装作ってー」とか「これ描いてー」とか、勿論何の報酬もなく気軽に。そういう図々しい奴に限って言い訳は「私は忙しいから出来ない。」いや、普通の社会人はお前らみてぇに…
10-17 12:09

RT @hagan_hosenka: うちのおかんも服飾関係の仕事してて実家に専門的なミシンがあるから、作ってくれ、直してくれ系のたかりしょっちゅう受けてる。そんなおかんから貰ったありがたい言葉は「技術を気軽にたかってくる人はお前を頼ってるんじゃなくて下に見てる証拠だから人…
10-17 12:09

地震速報 17日11:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/ZtZjplDe12 #地震
10-17 12:13

地震速報 17日12:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/bZW6OuQNG2 #地震
10-17 12:28

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
10-17 12:31

地震速報 17日12:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/UjTydDRESQ #地震
10-17 12:44

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
10-17 13:01

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
10-17 13:31

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
10-17 14:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
10-17 14:31

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
10-17 15:01

地震速報 17日14:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/CQRoIHiLCZ #地震
10-17 15:22

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
10-17 15:31

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-17 16:01

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
10-17 16:31

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
10-17 17:01

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
10-17 17:31

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-17 18:01

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
10-17 18:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
10-17 19:01

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
10-17 19:31

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
10-17 20:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 体に触れるだけで、性格や心情まで的確に読み取られました。 https://t.co/BrjdNnv50N https://t.co/l0AHtdkXtR
10-17 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 あんちゃん https://t.co/e1L3dsUASv https://t.co/NZySuh0Ujt
10-17 20:31

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
10-17 20:31

にいさんの しらしんけん☆ 海辺の町にて・・(今は長崎県内を巡っていますよ。) https://t.co/z3AtoFbwlG https://t.co/1jPm1yjefm
10-17 20:44

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
10-17 21:01

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
10-17 21:31

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
10-17 22:01

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
10-17 22:31

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
10-17 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2069-ce7dc693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad