すぺーすのいどの部屋

10/16のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/BhThYDZgzd #運行情報
10-16 02:22

絵本・児童書のベストセラー #10: ふしぎな木の実の料理法 (こそあどの森の物語 1) https://t.co/5THjLDqkS6
10-16 04:04

地震速報 16日05:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県中部 https://t.co/02nmLzqv3k #地震
10-16 05:56

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
10-16 08:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/0vT3s98fC8 #運行情報
10-16 08:02

地震速報 16日08:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/76axvzNbrU #地震
10-16 08:19

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー・小田原線・江ノ島線・多摩線 https://t.co/wfDT8dr3GI #運行情報
10-16 08:19

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/2zN7CC5ivz #運行情報
10-16 08:38

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-16 09:00

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
10-16 09:02


ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
10-16 09:32

みんなから好かれる必要はない。
10-16 10:02

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
10-16 10:32

にいさんの しらしんけん☆ 伊万里 大河内山にて。 https://t.co/5uJ4ui5fnq https://t.co/Vv6pVrBeHT
10-16 10:38

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-16 11:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 もっとも強力なリラックス法は「絶望」である。 https://t.co/XAR8ickS1m https://t.co/keEJNo0X3w
10-16 11:28

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
10-16 12:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
10-16 12:31

驚愕の不健康イベントだな。https://t.co/3J08THz9b5
10-16 13:00

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
10-16 13:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
10-16 13:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車 https://t.co/MLMqyxjSGW #運行情報
10-16 13:32

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「したい」に隠された「ねばならない」を見抜いていく。 https://t.co/xE4eKWE8hZ https://t.co/1RV7TMrCtR
10-16 13:37

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】琵琶湖線・JR京都線 https://t.co/py36qpHf7G #運行情報
10-16 13:49

地震速報 16日13:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 石川県能登地方 https://t.co/oEdCCKipjh #地震
10-16 14:00

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
10-16 14:01

にいさんの しらしんけん☆ 伊万里 大河内山 その2 https://t.co/f6bu20Pur3 https://t.co/jNPDbCpa9U
10-16 14:11

絵本・児童書のベストセラー #9: おとこのこトイレ (単行本) https://t.co/4r6mNcSndC https://t.co/IsTE4irJbI
10-16 14:19

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
10-16 14:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】美祢線 https://t.co/aqF7oVB4O2 #運行情報
10-16 14:43

地震速報 16日14:38 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/z23k5WuQTl #地震
10-16 14:53

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
10-16 15:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「エゴを捨てなさい」という教えは捨てなさい(笑) https://t.co/0YexaFpQdN https://t.co/MzMiJQlhdG
10-16 15:16

地震速報 16日15:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県南部 https://t.co/Wf3VFtDRMg #地震
10-16 15:26

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
10-16 15:31

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
10-16 16:01

列車運行情報 【都営地下鉄】新宿線 https://t.co/RJXMaYIfH4 #運行情報
10-16 16:27

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
10-16 16:31

地震速報 16日16:37 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/VEKZbQ1Tzc #地震
10-16 16:54

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
10-16 17:01

地震速報 16日16:58 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/d6KbseRQL6 #地震
10-16 17:11

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
10-16 17:31

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
10-16 18:01

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
10-16 18:31

地震速報 16日18:31 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/JenpgDOQFT #地震
10-16 18:46

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
10-16 19:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
10-16 19:31

地震速報 16日19:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室地方中部 https://t.co/kKT8ER8TqO #地震
10-16 19:38

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/VJSWuEZBjp #運行情報
10-16 19:58

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
10-16 20:01

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/ROKGxzwZAZ #運行情報
10-16 20:13

地震速報 16日19:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 静岡県西部 https://t.co/B48rY2O2Dm #地震
10-16 20:13

にいさんの しらしんけん☆ 有田にも行きました☆ https://t.co/1EcE9iCXSJ https://t.co/gdKb13hmBq
10-16 20:30

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
10-16 20:31

地震速報 16日20:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/RaHIe36ApJ #地震
10-16 20:32

RT @ogt_birthday: 母から「しゃべる猫」って動画が送られてきて、どーせ大したこと無いと思って動画見たら意外と喋ってた。 https://t.co/kD45hg6eUY
10-16 20:51

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-16 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 高江で法令違反のダンプが搬入作業を行なっていた事が判明。 https://t.co/qEp1RmsbMw https://t.co/FTl2N4O5xR
10-16 21:38

地震速報 16日21:43 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 十勝地方南部 https://t.co/OpL3tyySFJ #地震
10-16 21:59

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
10-16 22:01

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
10-16 22:31

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
10-16 23:01

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
10-16 23:31

列車運行情報 【西武鉄道】多摩川線 https://t.co/wWabdWXWZU #運行情報
10-16 23:46


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2068-987a5ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad