すぺーすのいどの部屋

10/15のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 15日00:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県美濃中西部 https://t.co/vMI3JcM1G6 #地震
10-15 00:37

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/4WlJ3HuFC0 #運行情報
10-15 02:15

地震速報 15日03:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/f0AxpGgoUC #地震
10-15 03:29

地震速報 15日03:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/JRpBNNrECd #地震
10-15 03:49

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 やればやるほど、「できてない」が見えてくる法則 ~深化する苦しみ~ https://t.co/VRBwC2KEXR https://t.co/5NVd95dbic
10-15 05:19

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/iWVNhdzHK1 #運行情報
10-15 05:55

地震速報 15日07:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/BCUjDttvUv #地震
10-15 07:29

地震速報 15日07:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/acMoBrhuXt #地震
10-15 07:29

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
10-15 08:02

選挙オタクのネトウヨ化
10-15 08:32


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-15 09:00

にいさんの しらしんけん☆ 東唐津駅にて☆ https://t.co/OslfVOSzcL https://t.co/N9ZMfos43G
10-15 09:02

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
10-15 09:32

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/IuGrzu9k0t #地震
10-15 09:41

地震速報 15日09:38 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/IE3MWJY82X #地震
10-15 10:01

地震速報 15日09:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/eeTnMHFdQM #地震
10-15 10:01

地震速報 15日09:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/c2zVVfLqFQ #地震
10-15 10:01

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
10-15 10:02

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/wrHTDMD1Kg #運行情報
10-15 10:20

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
10-15 10:32

地震速報 15日10:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/P1Q4J8Y8nk #地震
10-15 10:55

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】上越線 https://t.co/9bfGeWYzSJ #運行情報
10-15 10:56

台風情報フィード デジタル台風:台風201622号(HAIMA):中心気圧1000hPa / 最大風速35kt / 中心位置(7.9N, 144.3E) https://t.co/d3HClqz8A9 #台風
10-15 11:01

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/g2C8wHjlTa #運行情報
10-15 11:32

地震速報 15日11:25 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/9K6whQ4xty #地震
10-15 11:46

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
10-15 12:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
10-15 12:32

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/SpTHp5KqT9 #運行情報
10-15 12:59

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Yq3LRPWZfq #運行情報
10-15 12:59

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
10-15 13:01

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
10-15 13:31

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
10-15 14:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
10-15 14:31

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
10-15 15:01

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
10-15 15:31

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
10-15 16:01

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
10-15 16:31

地震速報 15日16:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/tuQ8YCOCUx #地震
10-15 16:49

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
10-15 17:01

列車運行情報 【小田急電鉄】江ノ島線 https://t.co/CAPrrMnqZJ #運行情報
10-15 17:29

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
10-15 17:31

にいさんの しらしんけん☆ 西新から今日は唐津に「帰り」ます♪ https://t.co/yMcIPOH2cw https://t.co/jz4yQ0pdw9
10-15 17:58

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
10-15 18:02

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
10-15 18:32

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
10-15 19:02

列車運行情報 【阪神電気鉄道】阪神本線 https://t.co/EPfqSrYWfr #運行情報
10-15 19:02

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
10-15 19:32

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/uyxUdec7ZJ #運行情報
10-15 19:52

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
10-15 20:02

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】舞鶴線 https://t.co/HJUGPTZToF #運行情報
10-15 20:10

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
10-15 20:32

にいさんの しらしんけん☆ 【辺野古・高江 写真展】東京で開催されます。※拡散大歓迎です! https://t.co/Vht2IVHoOR https://t.co/0eDQWCJXcO
10-15 21:01

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
10-15 21:02

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/PItUFkug5x #運行情報
10-15 21:25

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/UIA9PII2ql #運行情報
10-15 22:02

地震速報 15日21:55 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/C4NpS2Khis #地震
10-15 22:11

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
10-15 22:32

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/eOF8VdUJmV #運行情報
10-15 22:38

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
10-15 23:01

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
10-15 23:32

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/m851uQVaI0 #運行情報
10-15 23:49


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2067-6bdd5560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad