すぺーすのいどの部屋

10/14のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/BoZTYd1Ktp #運行情報
10-14 00:07

絵本・児童書のベストセラー #6: はじまりの日 https://t.co/D1ErP5tHce
10-14 00:35

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/3VYuwt6cJT #運行情報
10-14 02:04

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/r9bWYSA6Wm #運行情報
10-14 02:23

地震速報 14日03:56 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 島根県東部 https://t.co/PaQnzSvjoL #地震
10-14 04:13

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/ZsrIlZ7xuY #運行情報
10-14 04:32

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】南武線 https://t.co/bzWmg9wjx0 #運行情報
10-14 05:51

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
10-14 08:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
10-14 08:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/J7d4PLkbRG #運行情報
10-14 08:32


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-14 09:00

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
10-14 09:01

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
10-14 09:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/gqYUWDGAlr #運行情報
10-14 09:46

絵本・児童書のベストセラー #9: すきになったら https://t.co/gEx62hOu7d
10-14 09:55

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
10-14 10:01

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/RtWLe5SIgw #運行情報
10-14 10:03

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
10-14 10:31

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
10-14 11:01

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
10-14 12:01

にいさんの しらしんけん☆ 唐津の展望レストランから・・ https://t.co/ImGfhw4jBq https://t.co/sZUclOOdGJ
10-14 12:04

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
10-14 12:31

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-14 13:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/M6FuzZxeaw #運行情報
10-14 13:58

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-14 14:01

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
10-14 14:31

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
10-14 15:31

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
10-14 16:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
10-14 16:31

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
10-14 17:01

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
10-14 17:31

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
10-14 18:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/ml1pOPbJLZ #運行情報
10-14 18:13

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-14 18:31

大人の罪深さには底が無い。
10-14 19:01

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-14 19:31

地震速報 14日19:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/bu2BnODN4z #地震
10-14 19:37

基本「心配事」は「妄想」ですから。
10-14 20:01

良心のない対話は下品。
10-14 20:31

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
10-14 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 悲しい季節が巡ってきた。まるで夏の夕立ちのように ? https://t.co/5hZNLpHE8t https://t.co/CJvsFGvjM6
10-14 21:16

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-14 21:31

列車運行情報 【東急電鉄】みなとみらい線・東横線 https://t.co/r5nr7KK1yj #運行情報
10-14 21:48

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
10-14 22:01

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
10-14 22:32

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
10-14 23:02

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/bmOWehMGAj #運行情報
10-14 23:23


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2066-e36a0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad