すぺーすのいどの部屋

10/13のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #1: ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版 (ハリー・ポッターシリーズ) https://t.co/adzd1sR2VK
10-13 00:49

地震速報 13日01:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/M9g94JilQ0 #地震
10-13 01:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/EaE5pvEjhV #運行情報
10-13 02:14

地震速報 13日05:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県美濃中西部 https://t.co/ZktLVfQu6t #地震
10-13 05:13

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】福塩線 https://t.co/BcjPnT7Gpm #運行情報
10-13 07:19

RT @ymuc_ystk: 長いものには巻かれろ、鶴の一声に従え、ってのが日本の教育の根幹ですから、疑問を挟む余地も無いわけですが、リーダーシップってものを「求め」たりするアメリカ社会もどうだかな?とは思いますね。自分に求められるから他人に求める。... https://t…
10-13 07:40

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
10-13 08:01

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
10-13 08:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/sbTu3dltna #運行情報
10-13 08:59

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車 https://t.co/r4RgTjtOBX #運行情報
10-13 08:59


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-13 09:00

基本「心配事」は「妄想」ですから。
10-13 09:01

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
10-13 09:31

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
10-13 10:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
10-13 10:31

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
10-13 11:01

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
10-13 11:31

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
10-13 12:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ハラ塾~ハラ生き道を学ぶ6か月コースのご案内~ https://t.co/H2kJU0yTrN https://t.co/9wa55GIgzZ
10-13 12:28

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 辛いと思う仕事は、思い切って翌日やめました。 https://t.co/5nXhgTJUnS https://t.co/0KNtuRpd4i
10-13 12:28

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
10-13 12:31

にいさんの しらしんけん☆ 有田でワークショップ☆ https://t.co/lJSq21Z7Sn https://t.co/0mizAFEUxa
10-13 12:44

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
10-13 12:48

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NVqzi
10-13 13:01

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
10-13 13:01

ベストセラー商品 #3: Bose QuietControl 30 wireless headphones ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン… https://t.co/TwZGRDfQ4r https://t.co/W0VoczSU5l
10-13 13:10

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
10-13 13:31

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
10-13 14:01

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
10-13 14:31

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
10-13 15:01

ベストセラー商品 #10: VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイト https://t.co/uItyhtV6A2 https://t.co/bWDVHgtdIm
10-13 15:13

絵本・児童書のベストセラー #10: おこだでませんように https://t.co/BXYx9hZThj
10-13 15:13

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
10-13 15:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
10-13 16:31

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/X0kkWE2Pta #運行情報
10-13 16:34

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
10-13 17:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
10-13 17:31

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
10-13 18:01

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
10-13 18:31

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
10-13 19:01

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
10-13 19:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/9xXMdiQScW #運行情報
10-13 19:38

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
10-13 20:01

にいさんの しらしんけん☆ 唐津に来ました。 https://t.co/vpWkq7I7T5 https://t.co/NVyMgUGlqz
10-13 20:13

地震速報 13日20:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/nkzBuk4Zsh #地震
10-13 20:22

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-13 21:00

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
10-13 21:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 退屈な毎日を消化するよりも、刺激的に生きる道を選んだ。 https://t.co/PNrx263zvm https://t.co/g1m5VXGT8x
10-13 21:04

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
10-13 21:31

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
10-13 22:01

台風情報フィード デジタル台風:台風201621号(SARIKA):中心気圧1000hPa / 最大風速35kt / 中心位置(13.9N, 128.4E) https://t.co/kzetNbvZ2r #台風
10-13 22:40

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
10-13 23:01

にいさんの しらしんけん☆ 「不気味なピエロ」騒動について。 https://t.co/crCKijAc36 https://t.co/A9x3ycpQU6
10-13 23:20

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-13 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2065-37e4aca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad