すぺーすのいどの部屋

10/11のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #8: 強くなりたいきみへ! ラグビー元日本代表ヘッドコーチ エディー・ジョーンズのメッセージ (世の中への扉) https://t.co/AbEublfw76
10-11 00:33

地震速報 11日01:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/YA2fytNl77 #地震
10-11 01:17

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/txr64U7oSW #運行情報
10-11 02:14

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/cjN8z344oP #運行情報
10-11 02:55

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/xvbWUze4Iy #地震
10-11 06:48

地震速報 11日06:45 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/84WQ2aAZPd #地震
10-11 07:07

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
10-11 08:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】阪和線 https://t.co/4tiuZpQAd2 #運行情報
10-11 08:06

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/5zEwwk4Da5 #運行情報
10-11 08:23

にいさんの しらしんけん☆ 百道のホテルにて。 https://t.co/67hmRenPys https://t.co/Zad52rP7SW
10-11 08:30


所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
10-11 08:31

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/4bznpdXFbN #運行情報
10-11 08:40

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/jdbH5M0s8x #運行情報
10-11 08:40

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/pCMg8OY56K #運行情報
10-11 08:40

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/MoZySvpwcO #運行情報
10-11 08:59

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
10-11 09:01

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
10-11 09:31

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/wgsY1HzIS0 #運行情報
10-11 09:51

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-11 10:01

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
10-11 10:31

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
10-11 11:01

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
10-11 12:01

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
10-11 12:31

ベストセラー商品 #7: Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単3形4個パック(充電済み、最小容量 2400mAh、約500回使用可能) https://t.co/XQHtoys5em
10-11 12:49

地震速報 11日12:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/X0nWWx7hmJ #地震
10-11 12:55

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
10-11 13:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
10-11 13:31

にいさんの しらしんけん☆ 牧のうどん! https://t.co/1STvgQYUR1 https://t.co/deF9qwsTVu
10-11 13:43

絵本・児童書のベストセラー #1: 警察犬になったアンズ 命を救われたトイプードルの物語 https://t.co/ABxKOPdCN6
10-11 13:50

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
10-11 14:01

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
10-11 14:31

滅びろ~。
10-11 15:01

気象庁 エルニーニョ監視速報No.289(2016年9月) https://t.co/2RR2CF0dJg
10-11 15:20

気象庁 「平成28年(2016年)熊本地震」の震度1以上を観測した地震の回数及び震源等の精査結果について https://t.co/axH9sdtzvl
10-11 15:20

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
10-11 15:31

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
10-11 16:01

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
10-11 16:31

気象庁 平成28年9月の地震活動及び火山活動について https://t.co/laGSpNm58t
10-11 16:51

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
10-11 17:01

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/ZyRJSZTGbS #運行情報
10-11 17:19

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-11 17:31

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
10-11 18:01

列車運行情報 【京阪電気鉄道】京阪線 https://t.co/XZ5Zr0woUw #運行情報
10-11 18:31

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-11 18:31

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
10-11 19:01

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
10-11 19:31

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
10-11 20:01

にいさんの しらしんけん☆ 九州ワークショップ旅始まった☆ https://t.co/RSASjzatnA https://t.co/0GFtkIX53h
10-11 20:12

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
10-11 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 なぜセミナージプシーはいつまで経っても苦しいままなのか~続けられない人へ~ https://t.co/VYVjWIVBmA https://t.co/s49MX0OeHS
10-11 20:54

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/qEYL9UyCAZ #運行情報
10-11 20:55

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-11 21:00

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
10-11 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 40周年☆別府親と子の劇場 よろしくね(=゚ω゚)ノ♪ https://t.co/fJK3K6MFsn https://t.co/z8ifeS3Ppo
10-11 21:22

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
10-11 21:31

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
10-11 22:01

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
10-11 22:31

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
10-11 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2063-48e679bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad