すぺーすのいどの部屋

10/09のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/lJRxNdh294 #運行情報
10-09 00:16

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/zm8yPL1NF0 #運行情報
10-09 00:58

絵本・児童書のベストセラー #10: ふしぎの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO) https://t.co/Bg1vvmvRSl
10-09 03:12

地震速報 09日03:28 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/xzOMxS5hjB #地震
10-09 03:34

地震速報 09日03:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 釧路地方中南部 https://t.co/RXuteqrBsv #地震
10-09 03:52

地震速報 09日03:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/1T74DNG5N5 #地震
10-09 03:52

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/Bi6XfYEOcP #運行情報
10-09 05:41

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
10-09 08:01

列車運行情報 【天竜浜名湖鉄道】天竜浜名湖線 https://t.co/SAmX28FdwT #運行情報
10-09 08:05

列車運行情報 【東北新幹線】東北新幹線 https://t.co/uweM6X9uvc #運行情報
10-09 08:28


地震速報 09日08:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/F1QYT95p1B #地震
10-09 08:34

列車運行情報 【上越新幹線】上越新幹線 https://t.co/EV8meT8nJB #運行情報
10-09 09:00

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本) https://t.co/Zv1Jtxsyxa #運行情報
10-09 09:00

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
10-09 09:01

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
10-09 09:31

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
10-09 10:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 自分の中心に出会い、自分の中心に居続けるということ。 https://t.co/FrhPd3xBjA https://t.co/E6uCk2FYqg
10-09 10:09

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線・特急列車 https://t.co/KxNwx7uWdp #運行情報
10-09 10:13

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/a4oapSuyy2 #運行情報
10-09 10:31

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
10-09 10:31

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
10-09 11:01

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/4IyAdZXOcf #運行情報
10-09 11:24

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/9p0DmMkaxX #運行情報
10-09 11:24

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
10-09 11:31

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/FlwUMpKxlP #運行情報
10-09 12:00

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-09 12:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Nht30XO6S5 #運行情報
10-09 12:16

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
10-09 12:31

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
10-09 13:01

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
10-09 13:31

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
10-09 14:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/VeeB78JXRv #運行情報
10-09 14:25

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
10-09 14:31

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
10-09 15:01

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
10-09 15:31

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
10-09 16:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/5lpulSXwzk #運行情報
10-09 16:12

大人の罪深さには底が無い。
10-09 16:31

地震速報 09日16:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/x5e2D5MBGU #地震
10-09 16:34

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
10-09 17:01

アラフィフ主夫の日常 戦争のやめ方 https://t.co/5i8kFdX0z9 #主夫
10-09 17:11

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
10-09 17:31

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-09 18:31

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
10-09 19:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
10-09 19:31

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
10-09 20:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
10-09 20:31

にいさんの しらしんけん☆ 今回ラスト温泉♨️ https://t.co/kb36fl4O1o https://t.co/QX6GFvvvIS
10-09 20:47

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-09 21:00

人はいずれ死ぬ。
10-09 21:01

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
10-09 21:31

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
10-09 22:01

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
10-09 22:31

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-09 23:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
10-09 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2061-93439fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad