すぺーすのいどの部屋

10/07のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/50zAxlRvdP #運行情報
10-07 00:21

ベストセラー商品 #10: Z-ga Japan ガラスフィルム ブルーライトカット iPhone 6 / 6s 液晶保護フィルム 日本製素材 硬度9H https://t.co/5P2wyi9o9N https://t.co/8W26yfT01Z
10-07 00:31

地震速報 07日00:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 台湾付近 https://t.co/ElT0AaLsDF #地震
10-07 01:16

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/uLNxScQUCA #運行情報
10-07 02:04

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/dBAqxUz6Ms #運行情報
10-07 02:25

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】学研都市線 https://t.co/2TSFNGuI57 #運行情報
10-07 06:26

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
10-07 08:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
10-07 08:31

地震速報 07日08:33 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 内浦湾 https://t.co/nYbWatubc9 #地震
10-07 08:40

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
10-07 09:01


「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
10-07 09:31

地震速報 07日09:14 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/XAwEiOniXN #地震
10-07 09:37

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
10-07 10:01

考え過ぎるのは執着してるからです。
10-07 10:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/P8viQNV7kX #運行情報
10-07 10:42

ベストセラー商品 #9: SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質 apt-Xコーデック採用 防水防滴 スポーツ仕様 外れにくい Bluetooth ヘッドホン ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング… https://t.co/NRatRtspaV
10-07 10:51

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
10-07 11:01

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
10-07 11:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「なりたい自分」を捨てて「そうある自分」を抱きしめる。 https://t.co/kR5svBU80M https://t.co/8rwQIQ2yZF
10-07 11:52

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
10-07 12:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
10-07 12:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
10-07 13:01

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-07 13:31

列車運行情報 【JR東海】関西本線 https://t.co/CoM3drUNjU #運行情報
10-07 13:42

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
10-07 14:01

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/PyoHniEt8j #運行情報
10-07 14:17

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
10-07 14:31

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
10-07 15:01

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
10-07 15:31

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
10-07 16:01

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
10-07 16:31

地震速報 07日16:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/3YnzhrC7zy #地震
10-07 16:55

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
10-07 17:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
10-07 17:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/u8MOOq7D3U #運行情報
10-07 17:35

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-07 18:01

https://t.co/QStHyW4ug1
10-07 18:31

列車運行情報 【IGRいわて銀河鉄道】いわて銀河鉄道線 https://t.co/dTonaO1S7S #運行情報
10-07 18:50

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
10-07 19:01

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
10-07 19:31

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-07 20:01

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/T0HfJmiADV #運行情報
10-07 20:08

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
10-07 20:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/lVsbbkd1hc #運行情報
10-07 20:47

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-07 21:00

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
10-07 21:01

列車運行情報 【IGRいわて銀河鉄道】いわて銀河鉄道線 https://t.co/9g2vZ4lJlb #運行情報
10-07 21:05

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/q6foJHf4yq #運行情報
10-07 21:05

にいさんの しらしんけん☆ 森の岩風呂♨️ https://t.co/9wgDYY0LO9 https://t.co/nM1EtPGdIW
10-07 21:07

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
10-07 21:31

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
10-07 22:01

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
10-07 22:31

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
10-07 23:01

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
10-07 23:31

にいさんの しらしんけん☆ ダイナマイトキッドとタイガーマスク https://t.co/8T8yT8875z https://t.co/Pof2CET20W
10-07 23:38


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2059-d77a944e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad