すぺーすのいどの部屋

10/06のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】中央本線・飯田線 https://t.co/zCfOQoMjYo #運行情報
10-06 00:10

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】北陸本線・城端線・氷見線・七尾線 https://t.co/Hj6NefKxnK #運行情報
10-06 00:29

にいさんの しらしんけん☆ 別府の同級生と海産物!! https://t.co/4VoXiJnGFc https://t.co/2SiPxah29C
10-06 00:43

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 0.9m (タイプAオス - タイプAオス/イーサネット/3D/4K/オーディオリターン/PS3/PS4/Xbox360対応) https://t.co/QEjzkAEUcS
10-06 01:46

台風情報フィード デジタル台風:台風201619号(AERE):中心気圧1000hPa / 最大風速35kt / 中心位置(19.9N, 122.7E) https://t.co/EJ35I9rVa6 #台風
10-06 04:11

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/54WHhkYPwL #運行情報
10-06 07:58

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
10-06 08:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/AOiJHMDBNN #運行情報
10-06 08:14

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
10-06 08:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】総武快速線・横須賀線 https://t.co/HspqN2sMwC #運行情報
10-06 08:32


列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/wyoh6PYhPv #運行情報
10-06 08:49

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-06 09:00

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
10-06 09:01

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
10-06 09:31

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
10-06 10:01

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
10-06 10:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「稼ぎたい」って人から不安を取ると、何も残らない件。 https://t.co/i8MkcJQH37 https://t.co/KXpmZirlwx
10-06 10:34

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/6Ux39M5m2j #運行情報
10-06 10:39

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
10-06 11:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ハラ的な料金設定について https://t.co/jAXXMTVc3J https://t.co/gPTEgUtYcI
10-06 11:08

地震速報 06日10:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/AnayYbJDyQ #地震
10-06 11:14

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
10-06 11:31

地震速報 06日11:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北東部 https://t.co/gWFZh0PhVZ #地震
10-06 11:33

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか https://t.co/T5flkQ2i3m #運行情報
10-06 11:51

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
10-06 12:01

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
10-06 12:31

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
10-06 13:01

絵本・児童書のベストセラー #9: こども「学問のすすめ」 https://t.co/1R3aJ0BHNy
10-06 13:06

にいさんの しらしんけん☆ 故ギルバート・カヘレ議員を辺野古で迎えた日。 https://t.co/GjXFvDotuV
10-06 13:32

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
10-06 14:01

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
10-06 14:31

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
10-06 15:01

地震速報 06日14:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/JXJXGlth0H #地震
10-06 15:05

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
10-06 15:31

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
10-06 16:01

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/CQfDyr8W73 #運行情報
10-06 16:07

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
10-06 16:31

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
10-06 17:01

みんなから好かれる必要はない。
10-06 17:31

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
10-06 18:01

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
10-06 18:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/LtJqxX0mgx #運行情報
10-06 18:50

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
10-06 19:01

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
10-06 20:01

絵本・児童書のベストセラー #6: くまとやまねこ https://t.co/FX9XwyL8Jn
10-06 20:24

にいさんの しらしんけん☆ 初めての湯♨️さわやかハートピア明礬 https://t.co/hbu72qNrtn https://t.co/uj1qv4Zjgs
10-06 20:29

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
10-06 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
10-06 21:00

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
10-06 21:01

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
10-06 21:31

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/JzxkPBg48p #運行情報
10-06 21:50

にいさんの しらしんけん☆ 秋刀魚! https://t.co/cikm7yE4j7 https://t.co/uNbaE3Blj4
10-06 21:53

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
10-06 22:01

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
10-06 22:31

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
10-06 23:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
10-06 23:31

地震速報 06日23:32 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/zfiqhcIBHw #地震
10-06 23:43

にいさんの しらしんけん☆ 高江における悪質なデマの拡散について・・ https://t.co/vd91fYwf1L https://t.co/8BBmgiBm3N
10-06 23:57


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2058-f6bfe2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad