すぺーすのいどの部屋

09/29のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】中央本線 https://t.co/QdiBEuHpA4 #運行情報
09-29 00:01

地震速報 29日01:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 択捉島南東沖 https://t.co/qKVD7q9Xrv #地震
09-29 01:40

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/acjsuSSmGc #運行情報
09-29 05:01

地震速報 29日04:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/u1oam0hrI8 #地震
09-29 05:20

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/E91IAJl51H #運行情報
09-29 06:28

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/wG6eccwkV2 #運行情報
09-29 07:04

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
09-29 08:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/E6Tu0aHYKK #運行情報
09-29 08:11

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
09-29 08:31

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/CUDg9n2EPm #運行情報
09-29 08:55


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-29 09:00

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
09-29 09:01

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/hRazvkFCf7 #運行情報
09-29 09:17

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
09-29 09:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか・くろしお https://t.co/QZiJv6XSze #運行情報
09-29 09:38

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
09-29 10:01

地震速報 29日10:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 北海道西方沖 https://t.co/h7mBfog0nc #地震
09-29 10:31

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
09-29 10:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 不安に対して不安にならず、怒りに対して怒らない。 https://t.co/IFKQH3HOhK https://t.co/JNvJvMH6zY
09-29 10:37

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-29 11:01

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/HtPwlqkSOk #運行情報
09-29 11:20

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
09-29 11:31

ベストセラー #10: 香りの記憶 珈琲 バラ詰 100g https://t.co/ReMBgmqHMC https://t.co/BHysmH8Kto
09-29 11:35

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
09-29 12:01

aiko-『恋をしたのは』music video short versionhttps://t.co/atBW8MyGgp
09-29 12:16

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
09-29 12:31

地震速報 29日12:22 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/2B330URxBq #地震
09-29 12:35

地震速報 29日12:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/i6wz7Neda7 #地震
09-29 12:59

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
09-29 13:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
09-29 13:31

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
09-29 14:01

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
09-29 14:31

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
09-29 15:01

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/Y8Fhj0HSXt #運行情報
09-29 15:13

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
09-29 15:31

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
09-29 16:01

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
09-29 16:31

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
09-29 17:01

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
09-29 18:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・石北本線・特急列車・函館本線・根室本線・石北本線・特急列車 https://t.co/eKxlNxWqxP #運行情報
09-29 18:02

地震速報 29日17:58 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/47wOgkZVbY #地震
09-29 18:08

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
09-29 18:31

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
09-29 19:01

地震速報 29日18:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/3h1cTNGbaB #地震
09-29 19:07

列車運行情報 【伊予鉄道(郊外電車)】郡中線 https://t.co/kzgmzFpJ9B #運行情報
09-29 19:40

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
09-29 20:01

列車運行情報 【天竜浜名湖鉄道】天竜浜名湖線 https://t.co/m8X2Djr2jt #運行情報
09-29 20:20

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
09-29 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 かなわない夢を見たほうが、傷つかなくてすむから。 https://t.co/ICobrycqAU https://t.co/uyvRhbunz7
09-29 20:51

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
09-29 21:01

ベストセラー商品 #10: cheero Standard Lightning Cable Connector Charge & Sync ( 100cm , ホワイト )… https://t.co/2ECq1qR0z8 https://t.co/U4WcAsCALm
09-29 21:02

地震速報 29日20:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/tBgL1m89n3 #地震
09-29 21:19

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
09-29 21:31

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
09-29 22:01

絵本・児童書のベストセラー #8: 0さい~4さいこどもずかん 英語つき https://t.co/Ps3EeWeVCy
09-29 22:05

にいさんの しらしんけん☆ 機動隊、市民を縛り上げ強制排除(北部着陸帯工事 座り込み市民を) https://t.co/qNTub7iIF8 https://t.co/ZybaxJVUBQ
09-29 22:21

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
09-29 22:31

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
09-29 23:01

地震速報 29日22:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/SPrwvEMopo #地震
09-29 23:10

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
09-29 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2051-330543f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad