すぺーすのいどの部屋

09/27のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #7: パナソニック 単3形アルカリ乾電池 32本パック 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 LR6RJA/32S https://t.co/TvD5veEkYx
09-27 01:16

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/TmVKhoB4nl #運行情報
09-27 02:08

地震速報 27日04:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/ElwCmC0YUX #地震
09-27 04:20

列車運行情報 【JR東海】飯田線 https://t.co/6mondzJS32 #運行情報
09-27 07:05

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車・総武快速線 https://t.co/rdm9Liurwb #運行情報
09-27 07:48

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
09-27 08:01

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
09-27 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-27 09:00

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
09-27 09:01

にいさんの しらしんけん☆ 首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意 https://t.co/g1NyZpRtzy https://t.co/fbnkB4qSkW
09-27 09:15


11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-27 09:31

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
09-27 10:01

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
09-27 10:31

絵本・児童書のベストセラー #2: 魔術学―魔術師マーリンの秘密 https://t.co/EGYJVVBA0L
09-27 10:46

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
09-27 11:01

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
09-27 11:31

地震速報 27日11:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 兵庫県南東部 https://t.co/UOqAzSXDD3 #地震
09-27 11:49

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
09-27 12:01

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
09-27 12:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
09-27 13:01

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
09-27 14:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】呉線 https://t.co/fLb2JnNEKs #運行情報
09-27 14:02

地震速報 27日14:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/NHGX8Rq5L7 #地震
09-27 15:01

地震速報 27日14:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/jaJL7GbItR #地震
09-27 15:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
09-27 15:01

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
09-27 15:31

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
09-27 16:01

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
09-27 16:31

RT @bananawanien02: 熱川バナナワニ園オリジナルTシャツは、当園売店のみで販売しておりましたが、多数お問い合わせを頂き、遠方の方々からのご要望にお応えして熱川バナナワニ園売店(通販)を期間限定で開店しております。。遠くてごめんなさいわに。。。🐊🐊🐊https…
09-27 17:06

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
09-27 17:31

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
09-27 18:01

地震速報 27日17:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/jS4jur5Lbd #地震
09-27 18:17

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
09-27 18:31

列車運行情報 【神戸電鉄】神戸電鉄線 https://t.co/Beh7q4emPS #運行情報
09-27 18:50

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/dU9PYYmhQ4 #運行情報
09-27 18:50

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
09-27 19:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
09-27 19:31

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
09-27 20:01

列車運行情報 【甘木鉄道】甘木線 https://t.co/i2G4hU6276 #運行情報
09-27 20:29

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
09-27 20:31

列車運行情報 【西日本鉄道】天神大牟田線 https://t.co/LuU2EzJipC #運行情報
09-27 20:51

にいさんの しらしんけん☆ あけぼの・もやし・最高♪ https://t.co/QTGk6tEphB
09-27 21:01

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
09-27 21:01

列車運行情報 【横浜市営地下鉄】ブルーライン https://t.co/FK1D2DcSSo #運行情報
09-27 21:13

にいさんの しらしんけん☆ あけぼの・もやし・お疲れっ(≧∇≦) https://t.co/wLSDEWLTAH
09-27 21:19

絵本・児童書のベストセラー #2: このあと どうしちゃおう https://t.co/COrOsn0Rk5
09-27 21:25

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
09-27 21:31

列車運行情報 【甘木鉄道】甘木線 https://t.co/b53dbeh85f #運行情報
09-27 21:36

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/kOORgBTIJ9 #運行情報
09-27 21:55

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
09-27 22:01

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
09-27 22:31

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線 https://t.co/V5pQuEMjP1 #運行情報
09-27 22:58

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
09-27 23:01

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
09-27 23:31

絵本・児童書のベストセラー #10: ぼくのニセモノをつくるには https://t.co/sqaN739J0k
09-27 23:34


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2049-35b46e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad