すぺーすのいどの部屋

09/26のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: ブッダがせんせい 心を育てるこども仏教塾 https://t.co/Xyz5dw6ozW
09-26 02:01

ベストセラー商品 #9: Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック https://t.co/ucRqSw842x https://t.co/vsWLxIL7hq
09-26 02:06

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/SQyK8YXWmU #運行情報
09-26 02:15

地震速報 26日04:01 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 佐渡付近 https://t.co/wHrRVZIXsE #地震
09-26 04:17

地震速報 26日04:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 佐渡付近 https://t.co/xOvpJ4s87Q #地震
09-26 04:17

地震速報 26日05:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/n5mJ2hlK9u #地震
09-26 05:52

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR神戸線・舞鶴線 https://t.co/GwXQ6o0EUM #運行情報
09-26 06:34

地震速報 26日06:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/ev6PGJsdBm #地震
09-26 06:34

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/xDLcFoNuN2 #運行情報
09-26 07:49

アラフィフ主夫の日常 「楽しさ」も追い求めると「不幸」になる。 https://t.co/jrDbfDrem9 #主夫
09-26 08:00


こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
09-26 08:01

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
09-26 08:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/apc6R6LATF #運行情報
09-26 08:32

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】宇野みなと線 https://t.co/OC73DDOxmB #運行情報
09-26 08:55

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-26 09:00

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
09-26 09:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】宇都宮線・高崎線 https://t.co/rNE25wcXao #運行情報
09-26 09:15

人はいずれ死ぬ。
09-26 09:31

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
09-26 10:01

争いとは「正義」と「正義」の対立。
09-26 10:31

地震速報 26日11:24 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/yGRINoClyJ #地震
09-26 11:47

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
09-26 12:01

列車運行情報 【JR九州】豊肥本線・日豊本線・特急列車 https://t.co/vV04enddiW #運行情報
09-26 12:16

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
09-26 12:31

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-26 13:01

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
09-26 13:31

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
09-26 14:01

地震速報 26日14:13 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/fUsFV0ZncL #地震
09-26 14:30

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
09-26 14:31

地震速報 26日14:19 [ 最大震度 ] 震度 5弱 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/grh4LUn2FE #地震
09-26 14:33

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
09-26 15:01

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
09-26 15:31

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
09-26 16:01

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-26 16:31

https://t.co/QStHyW4ug1
09-26 17:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-26 17:31

ベストセラー商品 #9: パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル 単3→単1形サイズ変換スペーサー2本付【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 BK-3MCC/8FA https://t.co/GZf37z5RCk
09-26 17:46

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
09-26 18:01

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
09-26 18:31

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/nAc6Lzq0GW #運行情報
09-26 19:01

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
09-26 19:01

にいさんの しらしんけん☆ ラジオ沖縄の番組改編が超攻めている件☆ https://t.co/9ntu3KbY6T https://t.co/v6l69RcTVs
09-26 19:11

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
09-26 19:31

絵本・児童書のベストセラー #9: はらぺこあおむし エリック=カール作 https://t.co/vFQs9RWw0y
09-26 19:46

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
09-26 20:01

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
09-26 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-26 21:00

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
09-26 21:01

地震速報 26日21:14 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/TEoorSXE47 #地震
09-26 21:19

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
09-26 21:31

地震速報 26日21:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/c9yfhtvy1Y #地震
09-26 21:44

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/gPhqnkWt0l #運行情報
09-26 21:50

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
09-26 22:01

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
09-26 22:31

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
09-26 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2048-cacede81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad