すぺーすのいどの部屋

09/19のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ しらしんけん!大分応援の広場 定期宣伝(笑) https://t.co/QixqaNDULW https://t.co/gfYUeaRov3
09-19 00:51

絵本・児童書のベストセラー #3: 最初の質問 (講談社の創作絵本) https://t.co/6D1w94VafS
09-19 01:34

地震速報 19日01:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 留萌地方南部 https://t.co/i3pDSZpoul #地震
09-19 02:06

地震速報 19日02:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/FUa2SV2mHJ #地震
09-19 02:27

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/4FKVlEkVCy #運行情報
09-19 04:18

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 内面的チャレンジと外面的チャレンジを勘違いしていませんか? https://t.co/AlbvhLZUyY https://t.co/TDOqfJhGY5
09-19 06:24

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-19 08:01

列車運行情報 … https://t.co/TbUWlmrqEd #運行情報
09-19 08:25

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
09-19 08:31

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
09-19 09:01


うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
09-19 09:31

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
09-19 10:01

https://t.co/qvJDBnY4nW
09-19 10:31

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
09-19 11:01

観たい、観たい、観たい。https://t.co/UWAsrN6mcC
09-19 11:18

岡崎律子 Friendshiphttps://t.co/qntig5d4XT
09-19 11:27

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
09-19 11:31

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
09-19 12:01

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
09-19 12:31

ベストセラー商品 #5: エレコム ハイレゾ対応 ステレオ イヤホン カナル 9.8mm ドライバ ゴールド EHP-CH1000GD https://t.co/wWTJ2YjEMp https://t.co/AKCnNu6YPm
09-19 12:36

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
09-19 13:01

アラフィフ主夫の日常 好きっていいなよ。 https://t.co/LjsdmEjkNp #主夫
09-19 13:02

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
09-19 13:31

にいさんの しらしんけん☆ ちょこっとRyuty & ひぃぷぅさん☆ https://t.co/tlqDuSQKRf https://t.co/Z5dEicV5AI
09-19 14:00

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
09-19 14:01

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
09-19 14:31

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
09-19 15:01

地震速報 19日15:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸南部 https://t.co/CEuHyWaVn4 #地震
09-19 15:32

地震速報 19日15:23 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸南部 https://t.co/2oH5IOvYmT #地震
09-19 15:45

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】湘南新宿ライン https://t.co/A46krEIOWa #運行情報
09-19 15:59

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
09-19 16:01

地震速報 19日15:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 愛媛県南予 https://t.co/cAvGSlhk55 #地震
09-19 16:06

地震速報 19日16:20 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸南部 https://t.co/2M7UYxXnqL #地震
09-19 16:29

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
09-19 16:31

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
09-19 17:01

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
09-19 17:31

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
09-19 18:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】伯備線・山陰本線・因美線・木次線・三江線・芸備線・福塩線・山陽本線・赤穂線・姫新線・津山線・宇野みなと線・瀬戸大橋線・桃太郎線・伯備線・因美線・福塩線・芸備線 https://t.co/WkIjcNniVT #運行情報
09-19 18:03

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
09-19 19:01

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
09-19 19:31

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
09-19 20:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/CfWPecFZgy #運行情報
09-19 20:16

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
09-19 20:31

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/IGIkLPDUGv #運行情報
09-19 20:39

地震速報 19日20:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 朝鮮半島南部 https://t.co/DwjpIzqO9g #地震
09-19 20:49

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-19 21:00

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
09-19 21:01

にいさんの しらしんけん☆ おきなわステーキ☆ https://t.co/c7MCoYOb0b https://t.co/kGMp0MW9Ra
09-19 21:30

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
09-19 21:31

地震速報 19日21:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県美濃東部 https://t.co/vN3fILdAnV #地震
09-19 21:36

列車運行情報 【富士急行】富士急行線・特急列車・観光列車 https://t.co/dbcj41brik #運行情報
09-19 21:42

大人の罪深さには底が無い。
09-19 22:01

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/lopUwTGHGy #運行情報
09-19 22:06

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
09-19 22:31

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
09-19 23:01

列車運行情報 【富士急行】富士急行線・特急列車・観光列車 https://t.co/bY07fnaT1m #運行情報
09-19 23:21

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
09-19 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2041-c6506d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad