すぺーすのいどの部屋

09/18のツイートまとめ

spacenoid

Taiwan Today のサイトが9/14以降更新してない。なんでかな?なんかあったのかな?https://t.co/QFD8l1kayk
09-18 00:11

列車運行情報 【JR東海】高山本線 https://t.co/sRbnX5bxqv #運行情報
09-18 00:18

絵本・児童書のベストセラー #7: ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ) https://t.co/TOvvAM9C5G https://t.co/xT7dTiT1JW
09-18 01:29

にいさんの しらしんけん☆ 木村草太が辺野古訴訟判決を斬る(憲法92条、95条に照らして) https://t.co/jaN2Vddim5 https://t.co/1kzJkwxpsE
09-18 02:20

地震速報 18日02:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/Zz3KqllQt5 #地震
09-18 03:19

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/PX56T7FSOp #運行情報
09-18 04:13

地震速報 18日04:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/b3TIEzcFNF #地震
09-18 05:05

地震速報 18日05:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/VMAHPvBJ8T #地震
09-18 05:25

列車運行情報 【井原鉄道】井原線 https://t.co/z8MMjfaogo #運行情報
09-18 05:42

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
09-18 08:01


「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
09-18 08:31

みんなから好かれる必要はない。
09-18 09:01

列車運行情報 【神戸市営地下鉄】西神・山手線 https://t.co/qMyzrMjD1t #運行情報
09-18 09:15

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
09-18 09:31

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/dAlfTGfbQ9 #運行情報
09-18 09:37

地震速報 18日09:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 紀伊水道 https://t.co/tXolNgdVbU #地震
09-18 09:41

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/iGajrQJafe #運行情報
09-18 09:58

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/9kIBAtXgvM #運行情報
09-18 09:59

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-18 10:01

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
09-18 10:31

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/RpEXGkjWkx #運行情報
09-18 10:39

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】総武本線・成田線 https://t.co/A27VbQ0BIc #運行情報
09-18 10:39

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
09-18 11:01

争いとは「正義」と「正義」の対立。
09-18 11:31

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
09-18 12:01

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
09-18 12:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
09-18 13:01

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
09-18 13:31

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
09-18 14:01

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
09-18 14:31

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
09-18 15:01

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
09-18 15:31

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/KPrW2yZfKk #運行情報
09-18 15:54

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
09-18 16:01

アラフィフ主夫の日常 いろはにほへとちりぬるを https://t.co/isXD6027rL #主夫
09-18 16:09

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-18 16:31

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
09-18 17:01

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
09-18 17:31

列車運行情報 【松浦鉄道】松浦鉄道線 https://t.co/PUWPcqihI1 #運行情報
09-18 17:55

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
09-18 18:01

列車運行情報 【真岡鐵道】真岡線 https://t.co/KMwZJIS8m7 #運行情報
09-18 18:32

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
09-18 19:01

地震速報 18日19:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/A6wsqZMmFd #地震
09-18 19:22

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
09-18 19:31

地震速報 18日19:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/sw4agTIwip #地震
09-18 19:37

地震速報 18日19:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 釧路地方中南部 https://t.co/8oRlyHsb3b #地震
09-18 20:00

列車運行情報 【高松琴平電気鉄道】琴平線 https://t.co/kFNTPt6h6W #運行情報
09-18 20:00

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
09-18 20:01

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-18 21:00

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
09-18 21:01

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
09-18 22:01

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
09-18 22:31

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
09-18 23:01

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
09-18 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2040-67e86394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad