すぺーすのいどの部屋

09/15のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】津山線 https://t.co/v7DaSpSUoK
09-15 00:15

ベストセラー商品 #10: 【Spigen】 iPhone 7 ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 用 カバー… https://t.co/jrwffotwmV https://t.co/HAPnLXClcs
09-15 01:00

地震速報 15日01:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県三八上北地方 https://t.co/x7Z8DnLyx6
09-15 01:46

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/kjC7ybMSby
09-15 02:18

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/biCHu5TfnQ
09-15 06:44

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】奈良線 https://t.co/EOiUgz5b3h
09-15 07:06

地震速報 15日07:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/78gdDl1KTT
09-15 07:24

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】湘南新宿ライン・宇都宮線 https://t.co/JhuIASveEd
09-15 07:53

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
09-15 08:01

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
09-15 08:31


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-15 09:00

ベストセラー #8: TSU-BO HEAD/ツボ・ヘッド ブラック https://t.co/QPAVsIK2lT
09-15 09:25

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/oiYvjjEVlr
09-15 09:26

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
09-15 10:01

ベストセラー #7: TSU-BO HEAD/ツボ・ヘッド ホワイト https://t.co/bynb07Xy1O https://t.co/bCIzMTp6sP
09-15 10:27

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
09-15 10:31

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
09-15 11:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/feMvYLRx9T
09-15 11:12

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
09-15 11:31

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
09-15 12:01

絵本・児童書のベストセラー #5: か わ (こどものとも絵本) https://t.co/0E2ioWeMj7
09-15 12:03

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
09-15 12:31

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
09-15 13:01

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
09-15 13:31

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
09-15 14:01

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
09-15 14:31

地震速報 15日14:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/9YQ2lPXle6
09-15 14:34

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
09-15 15:01

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
09-15 15:31

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
09-15 16:01

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
09-15 16:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか https://t.co/tQgZcQmNwv
09-15 16:43

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
09-15 17:01

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
09-15 17:31

ベストセラー商品 #9: iPhone 7 強化ガラスフィルム【Qosea】iPhone7 4.7液晶保護フィルム 日本製素材旭硝子製 3D touch 対応 硬度9H 指紋防止… https://t.co/GJC7SdblVi https://t.co/3b7fYpVaEq
09-15 17:50

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
09-15 18:01

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
09-15 18:31

地震速報 15日18:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/V7ZhwRe6GA
09-15 18:49

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
09-15 19:01

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
09-15 19:31

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
09-15 20:01

アラフィフ主夫の日常 なんだかぜんぶがゆるいです。 https://t.co/mwRHeKZ4dG
09-15 20:12

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
09-15 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-15 21:00

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-15 21:01

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
09-15 21:31

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
09-15 22:01

地震速報 15日21:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/ihdKfVi9T8
09-15 22:02

にいさんの しらしんけん☆ 沖縄の小学校の修学旅行先は・・ https://t.co/P0dgXOOeIn https://t.co/wunUssoIZg
09-15 22:27

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
09-15 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2037-b92ed36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad