すぺーすのいどの部屋

09/14のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 13日23:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/h9UL82xOj7
09-14 00:09

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/1wGVGtXdFk
09-14 02:12

列車運行情報 【ゆりかもめ】ゆりかもめ https://t.co/ZHFA01K3n7
09-14 07:38

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線・横須賀線・東海道線 https://t.co/XpEJsjPpdh
09-14 07:38

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/TjeKYx4aTk
09-14 08:00

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
09-14 08:31

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/auoj14vLhb
09-14 09:02

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
09-14 09:31

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
09-14 10:01

11.女ってね、時々、好きな人といたくて。時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-14 10:31


「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
09-14 11:01

列車運行情報 【JR九州】肥薩線・豊肥本線・日豊本線・特急列車 https://t.co/prGbZolSeW
09-14 11:31

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
09-14 11:31

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
09-14 12:01

アラフィフ主夫の日常 ありのままってどこまでのことなの? https://t.co/WUN6u0kc9D
09-14 12:04

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
09-14 12:31

地震速報 14日12:30 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/42kNSQhK5J
09-14 12:36

絵本・児童書のベストセラー #6: ぺんぎんたいそう (0.1.2.えほん) https://t.co/AKx3O91BIZ https://t.co/v4dr6CrGlU
09-14 12:37

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
09-14 13:01

RT @KeigoSakatsume: 自分の予定帳を眺めながら「人生とは、自分を楽しませることである」ということを思った。自分を楽しませることができていない時に、人間は苛立ち、他人と比較し、未来に不安を覚えたりする。川本真琴風に言えば神様は何も禁止なんかしていないし、ほんとう…
09-14 13:07

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
09-14 13:31

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/O5mAnduXJH
09-14 13:57

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
09-14 14:01

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
09-14 14:31

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
09-14 15:01

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
09-14 15:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 仲良し夫婦ナメんなよ。~ぶつかりを恐れず向き合うということ~ https://t.co/YmezXIrMzA https://t.co/90eWUDzzOi
09-14 16:01

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
09-14 16:01

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
09-14 16:31

地震速報 14日16:23 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3mz48xbtsp
09-14 16:42

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
09-14 17:01

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
09-14 18:01

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
09-14 18:31

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
09-14 19:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
09-14 19:31

https://t.co/QStHyW4ug1
09-14 20:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/cfyhrtBjE6
09-14 20:07

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
09-14 20:31

にいさんの しらしんけん☆ 「秘密のケンミンショー」で大分の名物料理リュウキュウが見事に・・ https://t.co/u50VNidi2U https://t.co/DYERdLcqSd
09-14 20:45

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-14 21:00

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
09-14 21:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/XPRHi8P6dh
09-14 21:06

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
09-14 21:31

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
09-14 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 《自衛隊ヘリ投入》もう やりたい放題むちゃくちゃな暴挙 https://t.co/OVrb4ER3G4 https://t.co/Ch0FTqkcNh
09-14 22:42

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
09-14 23:01

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
09-14 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/rPk9gBk0bp
09-14 23:49


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2036-538d55f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad