すぺーすのいどの部屋

09/10のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 10日00:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 網走沖 https://t.co/27CCAvDgsw
09-10 01:03

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
09-10 08:01

RT @Kumiko_meru: アメリカのコメディアンは(政治風刺が専門の人でなくても)ジョークに政治・政治家批判を取り込むのが普通。一方日本のコメディアンにはそういうのはめったに見ない。それはアメリカのテレビが政治的だからではなく、日本のテレビがガッチガチに「政治的だから…
09-10 08:19

RT @fmbkkhk: 日本の親は「人に迷惑かけちゃダメ」と教えるが、インドでは「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は息苦しさを、後者にはホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。 http://t…
09-10 08:23

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
09-10 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-10 09:00

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
09-10 09:01

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
09-10 09:32

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
09-10 10:01

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-10 10:32


西野 亮廣 の 魔法のコンパス 道なき道の歩き方 https://t.co/8dLrkJi3h0
09-10 10:32

中島芭旺 の 見てる、知ってる、考えてるhttps://t.co/fYgbx54rru
09-10 10:32

天宮 玲桜 の 神様から手紙が届きました。https://t.co/Xyogj8OIDB
09-10 10:33

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 11/6(日)北海道ハラ生き道セミナー@札幌 心理編 https://t.co/jgYW2Wzsp6 https://t.co/xHv8T8f1pU
09-10 10:43

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
09-10 11:02

絵本・児童書のベストセラー #8: もしも地球がひとつのリンゴだったら (絵本地球ライブラリー) https://t.co/5XIHjMuuHG https://t.co/L7P4vnwh0K
09-10 11:29

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
09-10 11:32

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/3ywOeUDwae
09-10 11:33

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
09-10 12:01

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
09-10 12:32

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
09-10 13:01

地震速報 10日12:54 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/O5tV1AIGxJ
09-10 13:19

砂田麻美 の エンディングノートhttps://t.co/4TDuOzZ39A
09-10 13:19

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・左沢線 https://t.co/sY2YJPPjCF
09-10 13:29

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
09-10 13:32

アラフィフ主夫の日常 主夫には休みなどない、、、(*´∀`) https://t.co/ADEwpvyk78 https://t.co/BPxqzV24iL
09-10 13:41

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
09-10 14:02

地震速報 10日13:52 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/vU1D239Xua
09-10 14:11

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
09-10 14:31

https://t.co/BR35IAtVf7
09-10 15:05

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/8EvOiMQSU5
09-10 16:01

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
09-10 16:02

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/6666v8XVbV
09-10 16:22

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
09-10 16:32

台風情報フィード デジタル台風:台風201614号(MERANTI):中心気圧1000hPa / 最大風速35kt / 中心位置(14.8N, 139.2E) https://t.co/oDlLh78HaE
09-10 16:46

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
09-10 17:02

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線・呉線・可部線 https://t.co/nZpmiDjrcu
09-10 17:04

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
09-10 18:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】湖西線 https://t.co/kWFcxiQP91
09-10 18:07

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
09-10 18:32

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
09-10 19:01

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/yHouBKTOe8
09-10 19:13

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
09-10 19:32

絵本・児童書のベストセラー #6: だれも知らないアンパンマン -やなせたかし初期作品集 https://t.co/V5iagMs82d
09-10 19:46

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-10 20:02

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】南武線 https://t.co/WCTS4CdUjd
09-10 20:19

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
09-10 20:32

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/GjO8OEsziI
09-10 20:59

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-10 21:00

言葉はナイフになり得ますが、そのナイフと傷口は見ることができません。言葉の傷害事件は本当の加害者と被害者がわかりにくいのです。
09-10 21:01

うわぁ~なんかすっごく観てぇ!映画『聲の形』 ロングPVhttps://t.co/caGr3UIBVb
09-10 21:29

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
09-10 21:31

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】北陸本線 https://t.co/dAZx2UE68A
09-10 21:42

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
09-10 22:01

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
09-10 22:32

RT @tokkouji: 【沖縄 高江ヘリパッド ゲートはすでに戦争です!】今、日本で起きている真実。どうか拡散下さい。沖縄を見て見ぬふりをすることは、いつか私たちに返ってくる。無自覚な加担者にならないで。https://t.co/pTIj3r1yv2 https://t…
09-10 22:41

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
09-10 23:02

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
09-10 23:32

にいさんの しらしんけん☆ かなぐすくでアリ乾杯☆ https://t.co/br8g5O9e5d https://t.co/F5h24JJdPD
09-10 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2032-15ff43ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad