すぺーすのいどの部屋

09/07のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 07日00:22 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 宮古島近海 https://t.co/9H3BHnSjkq
09-07 00:38

地震速報 07日01:56 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/do7iEuDM42
09-07 02:10

地震速報 07日02:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/hbqAOAlkpS
09-07 02:31

地震速報 07日02:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 種子島近海 https://t.co/pEHlbhaqLG
09-07 02:31

地震速報 07日03:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/PHNnW6vlYT
09-07 04:00

地震速報 07日05:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kTEaFMH2UG
09-07 05:44

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
09-07 08:01

地震速報 07日07:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/X34OqIeriq
09-07 08:11

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
09-07 08:31

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
09-07 09:01


アラフィフ主夫の日常 いつもありがとうございます! https://t.co/eIiC0bwouZ https://t.co/fTrGRVlMi1
09-07 09:31

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
09-07 09:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
09-07 10:01

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
09-07 10:31

思い込み、執着、過剰依存。
09-07 11:01

地震速報 07日11:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/UV4WoA7M6x
09-07 11:26

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
09-07 11:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
09-07 12:01

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
09-07 12:31

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
09-07 13:01

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
09-07 13:31

地震速報 07日13:28 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/NjNcxY9BoH
09-07 13:35

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
09-07 14:01

地震速報 07日14:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/5UfJsoxf9Z
09-07 14:26

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
09-07 14:31

地震速報 07日14:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/3OaAyqFCHF
09-07 14:44

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
09-07 15:01

地震速報 07日14:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 十勝地方北部 https://t.co/Ba1PM6ZU6K
09-07 15:22

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
09-07 15:31

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
09-07 16:01

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
09-07 16:31

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
09-07 17:01

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
09-07 17:31

アラフィフ主夫の日常 大事な話ですが、2回は言いません。www https://t.co/zXdnuqs4Tl https://t.co/7ZIoWSMBxs
09-07 17:51

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個4.自分にとって大事な事を後回しにするのをやめなさい。5.自分以外の誰かになろうとするのをやめなさい。6,過去にしがみつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-07 18:01

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
09-07 18:31

地震速報 07日18:42 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 日高地方中部 https://t.co/hiCtJFz91Y
09-07 18:51

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
09-07 19:01

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
09-07 19:31

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
09-07 20:01

RT @SlitAnimation: ごはんですよ https://t.co/C4XZJqaHiB
09-07 20:45

地震速報 07日20:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/eVomAfKj2p
09-07 20:50

RT @KeigoSakatsume: うまくやろうとか考えてしまうから行動が鈍る。成功するためではなく「よし、失敗してやろう。傷ついてやろう」と思って突撃すれば、意外と清々しい結果になることが多い。大切なのは「うまくやること」なんかではなく、「俺はやった」という自分自身に対す…
09-07 20:53

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-07 21:00

にいさんの しらしんけん☆ 「世界に伝えたい沖縄のうた」Ryutyを推薦しました♪ https://t.co/rlBFoMKZvj https://t.co/VjD0u9N9ov
09-07 21:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
09-07 21:01

RT @SlitAnimation: 【まざらないシャッフル】これ、ホントにまざらないから。暇な人みんなやってみ。 https://t.co/BT3lVhYNzi
09-07 21:08

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
09-07 22:01

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
09-07 22:31

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
09-07 22:39

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
09-07 23:01

地震速報 07日22:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/nilCgq0qAu
09-07 23:05

RT @mau28310351: ニューフェイスが追加。ウキウキしゃもじを入れてたら、夜ご飯いらないと出掛けた主人帰宅😱ナンジャラホイ⁈『記者発表早く終わった😄ご飯は食べてない』と?👀 https://t.co/2ijssy0jKn
09-07 23:18

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
09-07 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2029-95bdb785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad