すぺーすのいどの部屋

09/06のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #9: Amazonベーシック ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 Apple認証 ブラック 約90cm https://t.co/YITvUkRtvk
09-06 00:52

にいさんの しらしんけん☆ 辺野古埋め立てに「故郷の土砂使わせぬ」 香川で集会 https://t.co/Hf0HKkbSWk https://t.co/lDUTVJ26Kt
09-06 00:55

地震速報 06日03:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/9prF7npyyX
09-06 04:16

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
09-06 08:01

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
09-06 08:31

地震速報 06日08:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/m3tNbyt4xm
09-06 08:57

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-06 09:00

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
09-06 09:01

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
09-06 09:31

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
09-06 10:01


所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
09-06 10:31

台風情報フィード デジタル台風:台風201613号(MALOU):中心気圧1002hPa / 最大風速35kt / 中心位置(25.5N, 124.8E) https://t.co/UH5KkGfAXM
09-06 10:34

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
09-06 11:01

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
09-06 11:31

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
09-06 12:01

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
09-06 12:31

アラフィフ主夫の日常 最近ネットで少し話題になっているらしいマンガを買って読んでみた。 https://t.co/sHxr7dT0Hp https://t.co/SqhiseZeJ6
09-06 12:34

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
09-06 13:01

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
09-06 13:31

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
09-06 14:01

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
09-06 14:31

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
09-06 15:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
09-06 15:31

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
09-06 16:01

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
09-06 16:31

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
09-06 17:01

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
09-06 17:31

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
09-06 18:01

地震速報 06日17:51 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/RemDtfIkUf
09-06 18:02

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
09-06 18:31

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
09-06 19:01

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
09-06 19:31

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
09-06 20:01

にいさんの しらしんけん☆ 沖縄にいきなり台風(汗) https://t.co/jrqfELhpkK https://t.co/c4KTeXMNup
09-06 20:11

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
09-06 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-06 21:00

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
09-06 21:01

みんなから好かれる必要はない。
09-06 21:31

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
09-06 22:01

RT @KeigoSakatsume: 明日死ぬかもしれないんだ。これを言ったら恥ずかしいとか、クサいなとか、イタいなとか、そんなことを言っている場合じゃない。自分に恥ずかしくない生き方をするということは、恥の多い生き方をするということだ。湧き上がる気持ちを、勇気を、命を、出し…
09-06 22:21

RT @KeigoSakatsume: 昔から、自分自身に「傷つく前に傷つくな」と言い聞かせていた。傷つくことを恐れる気持ちは、実際に傷つくことよりも苦しいものだと、多分、直観的に感じていたのだと思う。自分のこころの中に住む怪獣を退治するために、ひとは、冒険に出るのだと思う。怪…
09-06 22:23

RT @KeigoSakatsume: うまくやろうとか考えてしまうから行動が鈍る。成功するためではなく「よし、失敗してやろう。傷ついてやろう」と思って突撃すれば、意外と清々しい結果になることが多い。大切なのは「うまくやること」なんかではなく、「俺はやった」という自分自身に対す…
09-06 22:23

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
09-06 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 高江で女性が暴力的な不当拘束を・・ https://t.co/PNHtvfusoR https://t.co/QKeczy298Z
09-06 22:42

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
09-06 23:01

良心のない対話は下品。
09-06 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2028-2d246bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad