すぺーすのいどの部屋

09/04のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 04日01:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県三八上北地方 https://t.co/khAtLHtvIq
09-04 01:32

地震速報 04日03:10 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/5Eg2OvmjyS
09-04 03:16

地震速報 04日06:17 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/b4sn9xdZoo
09-04 06:31

ベストセラー商品 #10: Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 【Apple MFi認証取得 / 防弾仕様の高耐久ケブラー素材 /… https://t.co/CordQ3R2HC https://t.co/LYOFooJkyT
09-04 07:59

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
09-04 08:01

地震速報 04日08:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/g4vk3m0WMS
09-04 08:53

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-04 09:00

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-04 09:01

地震速報 04日09:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/1OfeVL160D
09-04 09:29

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
09-04 09:31


RT @chodo: 一緒に仕事してるインド人技術者と飯食ってる時、インドのぼったくり話をしたら「貧乏な物売りが金持ちの観光客に少し高めに物を売るのと、大きな会社が下請けに契約書に書いてない仕事させたり、納品の後に値下げ交渉してくるのと、どっちが変な国だと思う?」って微笑まれて…
09-04 09:44

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
09-04 10:01

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
09-04 10:31

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
09-04 11:01

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
09-04 11:31

アラフィフ主夫の日常 残暑を満喫 https://t.co/Jg9PR7KjwF https://t.co/DKiiW4qlTt
09-04 11:40

みんなから好かれる必要はない。
09-04 12:01

滅びろ~。
09-04 12:31

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
09-04 13:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
09-04 13:31

母とは何か?父とは何か?大人とは何か?こどもとは何か?生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
09-04 14:01

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
09-04 14:31

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
09-04 15:01

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
09-04 16:01

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
09-04 16:31

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
09-04 17:01

地震速報 04日17:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/tFjaQzPj6v
09-04 18:01

言葉はナイフになり得ますが、そのナイフと傷口は見ることができません。言葉の傷害事件は本当の加害者と被害者がわかりにくいのです。
09-04 18:01

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
09-04 18:31

地震速報 04日18:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/gkvWquzG8q
09-04 18:53

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
09-04 19:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
09-04 19:31

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
09-04 20:01

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
09-04 20:31

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
09-04 21:31

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
09-04 22:01

おこだでませんようにhttps://t.co/aINsZ7VGzM
09-04 22:04

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
09-04 22:21

にいさんの しらしんけん☆ ルビーの ちゃんぽん♪ https://t.co/rcARRUbtRS https://t.co/nMoZhj0GK2
09-04 22:22

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
09-04 22:22

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
09-04 22:25

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
09-04 22:27

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
09-04 22:30

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
09-04 22:31

選挙オタクのネトウヨ化
09-04 23:01

地震速報 04日23:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/wfVtcMuKee
09-04 23:56


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2026-f84aab69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad