すぺーすのいどの部屋

09/03のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ 「沖縄・地域安全パトロール隊」への疑問(最近周りに青ランプ増えたね・・) https://t.co/yyeMMgt5Ku https://t.co/Kr04fGEY00
09-03 01:01

地震速報 03日01:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/zC6an0Iwl6
09-03 01:22

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形48個パック https://t.co/0bAjfsQrse
09-03 02:19

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
09-03 08:01

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
09-03 08:31

地震速報 03日08:29 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/pipdFiH5B2
09-03 08:38

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
09-03 09:01

地震速報 03日09:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県北部 https://t.co/raIQ3ALOs9
09-03 09:12

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
09-03 09:31

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-03 10:01


ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 Apple認証 ホワイト 約180cm https://t.co/xtiYORM9QK
09-03 10:31

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
09-03 10:31

RT @Hikarut0001: 生への希望は幻。愛への希望も、まやかし。そして、こうして語っている私の文章もまた幻であって、この文章の内側にある思考もまた、幻に過ぎない。悪への賛美も善への尊敬も、また、幻。だが、はたして、すべてが幻と言い切れるほど私は何かを知っていない。現実…
09-03 11:00

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
09-03 11:01

RT @warukemuwury: ダメ男に尽くしてしまう女性は、「彼はダメなんかじゃない。本当は素晴らしい男性なの」と自分を正当化する理由を勝手に作ってしまう。そして、その理由に縛りつけられてしまって別れることができなくなってしまう。解決策は、本人がお互いの関係を不自然だと気…
09-03 11:02

地震速報 03日11:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/VydG3X2umC
09-03 11:13

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
09-03 11:31

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-03 12:01

地震速報 03日12:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/sowwmRzcXI
09-03 12:22

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
09-03 12:31

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
09-03 13:01

絵本・児童書のベストセラー #8: 読めばわかる! 日本地理 (朝日小学生新聞のドクガク! 学習読みものシリーズ) https://t.co/Sq11Q5rKOG
09-03 13:14

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
09-03 13:31

地震速報 03日13:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/RHo600eDSe
09-03 13:34

ベストセラー #9: メディカルサポート バックストレッチャー 腰痛 肩こり 解消 ツボ押し デスクワーク ストレッチ 説明書付 https://t.co/An18SoIcli https://t.co/43moVdmIKS
09-03 13:59

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
09-03 14:01

アラフィフ主夫の日常 リアルなデフォルメ論 https://t.co/1bbX7xQnNl https://t.co/7ayW8QWk2E
09-03 14:23

地震速報 03日14:10 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/06I4fOep1i
09-03 14:27

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
09-03 14:31

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
09-03 15:01

地震速報 03日15:03 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 紀伊水道 https://t.co/Rrb7CsPIxf
09-03 15:19

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
09-03 15:31

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
09-03 16:01

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
09-03 16:31

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
09-03 17:01

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
09-03 17:31

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
09-03 18:01

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
09-03 18:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
09-03 19:01

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
09-03 19:31

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
09-03 20:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
09-03 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-03 21:00

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
09-03 21:01

地震速報 03日21:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/y4aQPMgXm5
09-03 21:19

にいさんの しらしんけん☆ にんちゃー♪ https://t.co/i3innnnwlG https://t.co/XoIJ7qKVP2
09-03 21:30

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
09-03 21:31

地震速報 03日21:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/4GHo9L16VD
09-03 21:55

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
09-03 22:01

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
09-03 22:31

地震速報 03日22:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/pMhMrmT6xa
09-03 22:50

にいさんの しらしんけん☆ 熊本の被災地の今。液状化の被害が大きい熊本市南区では・・ https://t.co/C4GhkvBXnO https://t.co/c4pOtecPhN
09-03 22:54

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
09-03 23:01

地震速報 03日23:01 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/yN7XYYReXq
09-03 23:07

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
09-03 23:31

地震速報 03日23:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/Yo9gSKABWN
09-03 23:59


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2025-1e3fb3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad