すぺーすのいどの部屋

09/02のツイートまとめ

spacenoid

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。https://t.co/Dt2rvYyD4H
09-02 00:02

アラフィフ主夫の日常 「君の名は。」観てきましたけどネタバレは避けて、ある絵本について書いてみました。 https://t.co/dO2m9xZ1JQ https://t.co/ieaAf2p6oE
09-02 00:04

上白石萌音って『舞妓はレディ』の主役の娘だった。
09-02 00:16

次はこれが観たい。映画『聲の形』 本予告https://t.co/Y6qrgOIpAF
09-02 00:40

にいさんの しらしんけん☆ 「辺野古新基地」に外来生物対策勧告 IUCNが採択  https://t.co/xHi1MsImyp https://t.co/Qluk3oB6eM
09-02 02:03

地震速報 02日01:38 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] ニュージーランド付近 https://t.co/RjCdXUK0YU
09-02 02:13

絵本・児童書のベストセラー #10: ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4) https://t.co/5LJQP89G1J https://t.co/7Cjm2UIHdC
09-02 02:24

地震速報 02日01:38 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] ニュージーランド付近 https://t.co/yDLFZ3ad2I
09-02 03:05

地震速報 02日05:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 栃木県北部 https://t.co/4v98IaZtDO
09-02 05:14

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
09-02 08:01


『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
09-02 08:31

地震速報 02日08:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/DFMt1X3Ekq
09-02 08:35

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-02 09:31

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
09-02 10:01

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
09-02 10:31

地震速報 02日10:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/MBHUJ1f7sP
09-02 10:37

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
09-02 11:01

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2wzgf5
09-02 11:31

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
09-02 12:01

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか?それともAとBには違いがないからだろうか?
09-02 12:31

実際、そういうこと言ってる人は無能だから仕方ないよね。https://t.co/LOnx6JGOeQ
09-02 13:01

アラフィフ主夫の日常 自殺するまえ、させるまえに。 https://t.co/Dw76fQI9Ef https://t.co/SqBvPUQWkD
09-02 13:22

@Naru_NASHIYO リプありがとうございます。今後ともよろしくです。(^O^)/
09-02 13:40

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
09-02 14:01

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
09-02 14:31

制度がないと人間を助けられないという福祉の無能。
09-02 15:01

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-02 15:31

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
09-02 16:01

制度が無くても良いとは言ってませんよ。ただ制度やマニュアルはどうしても後付になりますし、想定外の事態もありますよね。だから制度は使うものであって我々が使われるものではないよね?という意図のツイです。 https://t.co/NAGS91o349
09-02 16:04

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
09-02 16:31

いえいえ、とんでもないです。今後ともよろしくお願いします。(^o^)/ https://t.co/zAR9a8w48z
09-02 16:37

絵本・児童書のベストセラー #7: はなのすきなうし (岩波の子どもの本 (11)) https://t.co/3CcvF2qRzL
09-02 16:43

地震速報 02日16:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/wS8mP7AOfU
09-02 16:44

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
09-02 17:01

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
09-02 17:31

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
09-02 18:01

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
09-02 18:31

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
09-02 19:31

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
09-02 20:01

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
09-02 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-02 21:00

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
09-02 21:01

にいさんの しらしんけん☆ 瀬底島に・・ https://t.co/glVRVElUpq https://t.co/79YvHC2ej1
09-02 21:08

不安だから躊躇するのか?躊躇するから不安なのか?
09-02 21:23

https://t.co/4BmCiyIJZ2
09-02 21:31

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
09-02 22:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
09-02 23:01


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2024-5b992b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad