すぺーすのいどの部屋

09/01のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー #9: TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) スポイト(20ml用) https://t.co/qap6RpGu3E
09-01 00:55

地震速報 01日06:33 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ULF1Lrq2Gz
09-01 06:55

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
09-01 08:01

『自分の好きなことをやりなさい。それで食えなくなったら、水を飲みなさい。水も飲めなくなったら、死になさい。』 https://t.co/XOEGC8i2sA
09-01 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-01 09:00

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
09-01 09:01

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
09-01 09:31

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
09-01 10:01

台風情報フィード デジタル台風:台風201612号(NAMTHEUN):中心気圧1000hPa / 最大風速35kt / 中心位置(23.8N, 127.8E) https://t.co/u5DLSwu5ab
09-01 10:24

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
09-01 10:31


地震速報 01日10:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/pVzrRi2OO4
09-01 10:49

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
09-01 11:01

絵本・児童書のベストセラー #3: はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー) https://t.co/JTNt3NZyNU
09-01 11:03

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
09-01 11:31

地震速報 01日11:45 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/q3O0G4WnD5
09-01 12:01

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
09-01 12:01

大人の罪深さには底が無い。
09-01 12:31

地震速報 01日12:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/vfNnw3zXLF
09-01 12:53

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
09-01 13:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
09-01 13:31

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
09-01 14:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
09-01 14:31

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2wzgf5
09-01 15:01

絵本・児童書のベストセラー #10: モモ (岩波少年文庫(127)) https://t.co/H3sLvFmU4m
09-01 15:08

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
09-01 15:31

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
09-01 16:01

選挙オタクのネトウヨ化
09-01 16:31

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
09-01 17:01

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
09-01 17:31

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
09-01 18:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
09-01 18:31

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
09-01 19:01

地震速報 01日19:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/l8HzyWETsQ
09-01 19:19

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
09-01 19:31

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
09-01 20:01

にいさんの しらしんけん☆ 那覇市港町にて https://t.co/dSfdxw4bzL https://t.co/Jyw5ah86w5
09-01 20:24

今日は「君の名は。」観てきた。よかった。男女が入れ替わる映画は名画なのか?「転校生」は素晴らしい。これも名画だと思う。https://t.co/Y5Vb0dUzdQ
09-01 20:29

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
09-01 20:31

自分が役に立つ場所があり、役に立ってる事を実感出来れば、誰でもむやみに自ら命を絶つことはない。個性を寛容に認める余地こそが、あらゆる人が役に立て る場所。認める個性を制限すれば必ずあぶれる人が出て、その人は居場所がなくなり、ホンの些細なきっかけでも自らの命を絶つ選択をしてしまう。
09-01 20:49

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
09-01 20:50

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
09-01 21:00

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
09-01 21:01

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
09-01 21:31

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
09-01 22:01

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
09-01 22:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個28.心配しすぎるのをやめなさい29.起きて欲しくないことに焦点を合わせるのをやめなさい(起きて欲しいことに集中しなさい)30.感謝の念を抱かない生き方をやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
09-01 23:01

にいさんの しらしんけん☆ 今月のティーチャカレンダー 9月! https://t.co/PITgfDtBT8 https://t.co/Cihn0NOiCx
09-01 23:31

考え過ぎるのは執着してるからです。
09-01 23:31

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
09-01 23:37

↓これ泣けます。「ごめんなさい」が いっぱいhttps://t.co/ZwmuH6Kfxy
09-01 23:59


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2023-1fcc8f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad