すぺーすのいどの部屋

08/31のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #9: TaoTronics カメラレンズキット クリップ式 3点セット(魚眼、マクロ、広角レンズ) スマートフォン タブレットPC用 TT-SH014 https://t.co/3lHv45hgwv https://t.co/tNKFCqyDKJ
08-31 00:27

地震速報 31日01:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/vSIqKcBE6Q
08-31 01:57

にいさんの しらしんけん☆ 映画「国東物語」 https://t.co/Lt7zX7puUn https://t.co/eibQgfX6pa
08-31 02:39

地震速報 31日05:04 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/wvlqcUfssD
08-31 05:13

地震速報 31日05:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/IwJhEbrOAr
08-31 05:50

地震速報 31日05:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/SkLz9aFRtH
08-31 05:50

地震速報 31日06:59 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/cga2UUBA5h
08-31 07:19

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
08-31 08:01

地震速報 31日08:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/X4nCpiD147
08-31 08:31

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
08-31 08:31


「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
08-31 09:01

地震速報 31日08:59 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 和歌山県南部 https://t.co/4lDDFBEmd0
08-31 09:04

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
08-31 09:31

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-31 10:01

ほぼ日刊イトイ新聞 - 今日のダーリン https://t.co/MM8Jhiekbc
08-31 10:04

地震速報 31日10:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/cvBXemJjmZ
08-31 10:16

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
08-31 10:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-31 11:01

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
08-31 11:31

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
08-31 12:01

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
08-31 12:31

地震速報 31日12:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/XcQHliTmIi
08-31 12:53

争いとは「正義」と「正義」の対立。
08-31 13:01

アラフィフ主夫の日常 めずらしくエコな話題。www https://t.co/DBPIUU8Iua https://t.co/WkIw7fozwf
08-31 13:04

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
08-31 13:31

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
08-31 14:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
08-31 14:31

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2wzgf5
08-31 15:01

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
08-31 15:31

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
08-31 16:01

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
08-31 16:31

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
08-31 17:01

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
08-31 17:31

地震速報 31日18:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/nBuoM4aXk9
08-31 18:22

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
08-31 18:31

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
08-31 19:01

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
08-31 19:31

絵本・児童書のベストセラー #10: エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ) https://t.co/ktz6rq2puw
08-31 19:39

にいさんの しらしんけん☆ 今日も1日お疲れ様でした(≧∇≦) https://t.co/BeOXHjgn5n https://t.co/03qhmz73yv
08-31 19:42

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
08-31 20:01

地震速報 31日19:46 [ 最大震度 ] 震度 5弱 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/mRVWiW0fhf
08-31 20:02

地震速報 31日19:51 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/i0CwOnHvly
08-31 20:02

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
08-31 20:31

絵本・児童書のベストセラー #9: 1日10分でちずをおぼえる絵本 (コドモエ[kodomoe]のえほん) https://t.co/G69roe4hqe
08-31 20:41

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-31 21:00

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
08-31 21:01

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
08-31 21:31

地震速報 31日21:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/5533dWbhcj
08-31 21:43

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
08-31 22:01

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
08-31 22:31

地震速報 31日22:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/QVgoRHHVel
08-31 22:35

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
08-31 23:01

地震速報 31日23:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Y8BAJmkW4c
08-31 23:31

大人の罪深さには底が無い。
08-31 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 映画「アゲイン 28年目の甲子園」 https://t.co/K7QV1HDeYq https://t.co/kdaFGyMLcg
08-31 23:51

ベストセラー #9: 北見ハッカ通商 ハッカ油セット 12ml×2本 https://t.co/vVavfnuUVQ https://t.co/OXeh3tbntA
08-31 23:54


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2022-30e87119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad