すぺーすのいどの部屋

08/30のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 30日02:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/OJCFSU5B6Z
08-30 02:10

地震速報 30日02:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/xGkcMZzmuD
08-30 03:03

地震速報 30日04:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/1w6DoHMzIC
08-30 04:26

地震速報 30日04:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/BMn69bZP4P
08-30 04:43

地震速報 30日04:44 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/uVHXCVRBn8
08-30 05:01

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
08-30 08:01

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
08-30 08:31

RT @KeigoSakatsume: あなたは詩人ですねと言われた時、私は「あなたが詩人にしてくれたのだ」と思った。書くひとがいて、読むひとがいて、はじめて『詩』は成立する。多分、人間が生きるということも同じだ。それを見てくれるひとがいて、はじめて完成するものが人生だ。 ht…
08-30 08:49

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-30 09:00

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
08-30 09:01


地震速報 30日08:53 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/t1DGuyFXo5
08-30 09:05

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個1.自分にふさわしくない人たちと過ごすのをやめなさい。2.自分の問題から逃げるのをやめなさい。3.自分に嘘をつくのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-30 09:31

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
08-30 10:01

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
08-30 10:31

アラフィフ主夫の日常 篠島はパワースポット? https://t.co/gUDcbWfto3 https://t.co/VKS1pGqHCZ
08-30 10:37

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
08-30 11:01

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
08-30 11:31

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-30 12:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個22.なにげないひとときの美しさを見落とすのをやめなさい。23.完璧にやろうとするのをやめなさい。24.安易な道を選ぶのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-30 12:31

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
08-30 13:01

絵本・児童書のベストセラー #4: ママのスマホになりたい https://t.co/Bq0dosEIAF
08-30 13:24

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
08-30 13:31

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
08-30 14:01

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
08-30 14:31

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
08-30 15:01

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-30 15:31

地震速報 30日15:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/DPMS89AJE1
08-30 15:47

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
08-30 16:01

地震速報 30日15:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/nq1llu5LOQ
08-30 16:04

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
08-30 16:31

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
08-30 17:01

地震速報 30日17:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/lPnOatFnWB
08-30 17:14

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
08-30 17:31

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
08-30 18:01

地震速報 30日17:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/zRHXKNdVOL
08-30 18:06

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
08-30 18:31

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
08-30 19:01

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
08-30 19:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個10.自分が幸せになるためだけに誰かを求めるのをやめなさい。11.意味もなく怠けるのをやめなさい。12.まだ準備ができていないと考えるのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-30 20:01

知ってた?2016年から祝日が1日増えるんだよ。https://t.co/lzOU2wzgf5
08-30 20:31

地震速報 30日20:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/aAS5ckbt3a
08-30 20:34

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-30 21:00

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
08-30 21:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
08-30 21:31

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
08-30 22:01

にいさんの しらしんけん☆ 山原から帰宅☆(元気をもらう事とは・・) https://t.co/ZUUEFPaoXo https://t.co/q8O1agTUDN
08-30 22:06

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
08-30 22:31

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
08-30 23:01

考え過ぎるのは執着してるからです。
08-30 23:31

地震速報 30日23:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/iRPSTuBnxD
08-30 23:31

絵本・児童書のベストセラー #6: しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) https://t.co/yQRhxSLQTA https://t.co/B73LKL2P8U
08-30 23:41


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2021-27765bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad