すぺーすのいどの部屋

08/29のツイートまとめ

spacenoid

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
08-29 08:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
08-29 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
08-29 09:00

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
08-29 09:01

争いとは「正義」と「正義」の対立。
08-29 09:31

地震速報 29日09:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 十勝地方南部 https://t.co/4z0SbhBgNJ
08-29 09:43

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
08-29 10:01

白飯は脳に直撃するね。食べるの躊躇する。
08-29 10:31

地震速報 29日10:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮古島近海 https://t.co/zZGqsZWfWL
08-29 10:52

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
08-29 11:01


『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9FYTz
08-29 11:31

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
08-29 12:01

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
08-29 12:31

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
08-29 13:01

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
08-29 13:31

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
08-29 14:01

地震速報 29日13:30 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 北大西洋 https://t.co/Y4P3VPgbka
08-29 14:08

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
08-29 14:31

地震速報 29日14:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/jigUHr44Um
08-29 14:42

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
08-29 15:01

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
08-29 15:31

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
08-29 16:01

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
08-29 16:31

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
08-29 17:31

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
08-29 18:31

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
08-29 19:01

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-29 19:31

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
08-29 20:01

にいさんの しらしんけん☆ ちょっと風邪気味・・ https://t.co/xtc0hAsTOj https://t.co/EwqCgh56qh
08-29 20:17

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
08-29 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-29 21:00

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
08-29 21:01

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
08-29 21:31

争いとは「正義」と「正義」の対立。
08-29 22:01

アラフィフ主夫の日常 うつ病になったネコなど居るわけない。 https://t.co/8Q5rkrUrRU https://t.co/5GgSeOBgUp
08-29 22:30

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
08-29 22:31

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
08-29 23:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
08-29 23:31

にいさんの しらしんけん☆ 《北部ヘリパッド工事》国は相当手こずっている https://t.co/92TrKAGs95 https://t.co/WAkQvCEIEB
08-29 23:39


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2020-64520810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad