すぺーすのいどの部屋

08/28のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: Amazon Fire TV https://t.co/SxSbXptwyY https://t.co/q3Zpsrzc3g
08-28 00:10

地震速報 27日23:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/2vXRMealde
08-28 00:15

にいさんの しらしんけん☆ 遂に解禁!! https://t.co/Zk4D79Geox https://t.co/kt1d9yRWxL
08-28 00:49

絵本・児童書のベストセラー #9: 光を失って心が見えた 全盲先生のメッセージ (ノンフィクション知られざる世界) https://t.co/yLDnkR7Ftc
08-28 01:28

地震速報 28日05:44 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/kXWDogjjvt
08-28 05:48

地震速報 28日05:44 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/sg6Ue0B18M
08-28 06:03

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
08-28 08:01

ベストセラー商品 #10: 【正規代理店品】SoftBank SELECTION music piece WS52 Bluetooth対応 ワイヤレスイヤホン ブラック SB-WS52-SHLW/BK https://t.co/m3Mkpo05Dx
08-28 08:20

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
08-28 08:31

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
08-28 09:01


選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
08-28 09:31

選挙オタクのネトウヨ化
08-28 10:01

地震速報 28日09:58 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/aKPNn69xHK
08-28 10:04

焙煎胡麻ドレッシング 1L https://t.co/JZfbl66wZj
08-28 10:20

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 10:31

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
08-28 11:01

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
08-28 11:31

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
08-28 12:01

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
08-28 12:31

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
08-28 13:01

ベストセラー商品 #10: NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付)… https://t.co/n5pv3GaMe6 https://t.co/9afZ1xEdDQ
08-28 13:25

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
08-28 13:31

地震速報 28日13:18 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/TqFuc4QS37
08-28 13:31

絵本・児童書のベストセラー #9: きみは知らないほうがいい (文研じゅべにーる) https://t.co/iISYOjUIws
08-28 13:46

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
08-28 14:01

地震速報 28日13:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/QKPL2GP0EM
08-28 14:07

絵本・児童書のベストセラー #8: ベーグル・チームの作戦 (岩波少年文庫) https://t.co/R9Vko62tmY
08-28 14:48

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
08-28 15:01

地震速報 28日15:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/7sZWTjYvDM
08-28 15:18

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
08-28 15:31

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
08-28 16:01

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
08-28 16:31

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 17:01

ベストセラー商品 #9: 【正規代理店品】SoftBank SELECTION music piece WS52 Bluetooth対応 ワイヤレスイヤホン ホワイト SB-WS52-SHLW/WH https://t.co/tew8Nlgej2
08-28 17:30

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
08-28 17:31

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
08-28 18:01

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
08-28 18:31

絵本・児童書のベストセラー #9: 小学新国語辞典 (光村の辞典) https://t.co/Tx8iHcZ8MY
08-28 18:52

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
08-28 19:01

良心のない対話は下品。
08-28 19:31

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
08-28 20:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-28 20:31

アラフィフ主夫の日常 これからも信じています。 https://t.co/iqKIFpFCQl https://t.co/fUAstcYJN6
08-28 20:56

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-28 21:00

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
08-28 21:01

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
08-28 21:31

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
08-28 22:01

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
08-28 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 昨日録画した「お笑いバイアスロン」を見たよ。 https://t.co/Ykyux2jfk8 https://t.co/zokWmgnOEF
08-28 22:34

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
08-28 23:01

地震速報 28日23:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/AmhyFTGnOL
08-28 23:25

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
08-28 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2019-6009d64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad