すぺーすのいどの部屋

08/27のツイートまとめ

spacenoid

にいさんの しらしんけん☆ DJましゃ☆ワールド最終回でした https://t.co/2YZoewJFoT https://t.co/4ckz1qM9Lu
08-27 00:09

地震速報 27日03:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/8NKH4k4DTH
08-27 03:27

地震速報 27日04:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/BmyKjNxfFe
08-27 04:53

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
08-27 08:01

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
08-27 08:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
08-27 09:01

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
08-27 09:31

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
08-27 10:01

地震速報 27日10:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/2XJ26KrSUV
08-27 10:28

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-27 10:31


「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
08-27 11:01

思い込み、執着、過剰依存。
08-27 11:31

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
08-27 12:01

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
08-27 12:31

アラフィフ主夫の日常 喪失の予感 https://t.co/gqx98tgY32 https://t.co/WT9CAO19a1
08-27 12:37

絵本・児童書のベストセラー #7: サファリ (しかけえほん) https://t.co/KScztKOiut https://t.co/6lPvZpQO8m
08-27 12:37

地震速報 27日12:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/VgefzMUDPd
08-27 12:46

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
08-27 13:01

絵本・児童書のベストセラー #10: ちょっとだけ (こどものとも絵本) https://t.co/KI2G5bmMLh
08-27 13:38

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
08-27 14:01

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
08-27 14:31

Ludwig van Beethoven - Moonlight Sonata ( 3rd Movement ) Tina S Coverhttps://t.co/e60W4jEu2k
08-27 14:55

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
08-27 15:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
08-27 15:31

地震速報 27日15:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県南部 https://t.co/PbrZn0Aq9V
08-27 15:42

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-27 16:31

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
08-27 17:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-27 17:31

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
08-27 18:01

ベストセラー #9: LEVIN キュートボディ マッサージ機 ローラー 360°回転 ポータブル(オレンジ) https://t.co/hiuYB9c1C1 https://t.co/WDy6yo5ZVp
08-27 18:25

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
08-27 18:31

RT @ymuc_ystk: 生きることとは自分を表現すること。表現の方法はなんでもいい。芸術でもスポーツでも実用的な事でもなんでもいい。始めの頃は人まねでもいい。その人のまねをしようと自分自身が選択したのであればいい。... https://t.co/Fslw
08-27 18:50

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-27 19:01

地震速報 27日19:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県中部 https://t.co/yeTUdvBE6s
08-27 19:18

絵本・児童書のベストセラー #9: 君の名は。 (角川つばさ文庫) https://t.co/KOi4DM75go
08-27 19:18

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
08-27 19:31

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
08-27 20:01

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
08-27 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-27 21:00

みんなから好かれる必要はない。
08-27 21:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
08-27 21:06

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
08-27 21:31

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
08-27 22:31

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/SyhF4hPmCi
08-27 22:49

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
08-27 23:01

地震速報 27日22:46 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/b7GxCF6fkK
08-27 23:05

地震速報 27日23:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/GJFLSD9LGL
08-27 23:22

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
08-27 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2018-29ba0446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad