すぺーすのいどの部屋

08/26のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー #10: kameyamaティーライトティン 50p https://t.co/isr0WzdhZW https://t.co/eONxeCc4lh
08-26 00:25

アラフィフ主夫の日常 今日は記事かけなかったので、弁当の写真です。 https://t.co/XcCu47dh62 https://t.co/y57tIcAQ6o
08-26 00:35

絵本・児童書のベストセラー #2: とりがいるよ https://t.co/KPgWMpE3kD https://t.co/O1Yqe2Vfl1
08-26 01:55

地震速報 26日02:04 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥島近海 https://t.co/xgGStDItIl
08-26 02:16

地震速報 26日02:28 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/KcBZHrDmTM
08-26 02:34

地震速報 26日08:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kbdiAjGllP
08-26 08:19

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
08-26 08:32

にいさんの しらしんけん☆ これから抜糸・・ https://t.co/7b8kj7FGGC https://t.co/bEcEdjtdvO
08-26 09:07

基本「心配事」は「妄想」ですから。
08-26 09:32

地震速報 26日10:00 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/3pPggfP7hB
08-26 10:22


この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
08-26 10:32

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
08-26 11:02

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
08-26 12:01

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
08-26 12:32

にいさんの しらしんけん☆ 抜糸完了・・ https://t.co/ym27ZovyIi https://t.co/agKJWZGFps
08-26 12:37

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
08-26 13:02

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
08-26 13:31

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
08-26 14:02

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
08-26 14:32

アラフィフ主夫の日常 ベーシックインカムは実現すると思いますか? https://t.co/c8q7pDuVjH https://t.co/Y7Y9Saa05o
08-26 14:32

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
08-26 15:02

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
08-26 15:31

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
08-26 16:02

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
08-26 16:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
08-26 17:02

RT @betsumaga: 近所の神社のお祭りで、長女を迷子にしてしまった。なんとか再会できた時、怒ろうとしたら、保護してくれたおじいちゃんに「怒んないであげてね。誰かに怒りたくなった時はだいたい自分が悪いんだよ」と諭されました。恥じ入るとともに、最近、忙しくて少しイライラし…
08-26 17:55

RT @katokato: 全員大人じゃねぇか。 http://t.co/JIodIkOvSo
08-26 18:00

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
08-26 18:02

地震速報 26日18:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/reCh7CZA0A
08-26 18:36

考え過ぎるのは執着してるからです。
08-26 19:32

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
08-26 20:01

地震速報 26日19:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/TYEZIiSyjI
08-26 20:02

地震速報 26日20:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/aB1tI10CRm
08-26 20:37

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-26 21:00

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
08-26 21:01

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
08-26 22:01

地震速報 26日21:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3DU7lltQRg
08-26 22:07

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
08-26 22:31

にいさんの しらしんけん☆ 旭橋で夏祭り☆ https://t.co/YbrwnYP6PR https://t.co/GXpYgwvNgO
08-26 22:33

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
08-26 23:01

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
08-26 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2017-64fcfd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad