すぺーすのいどの部屋

08/25のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック https://t.co/T0TiIzE3wv
08-25 00:48

地震速報 25日04:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大分県中部 https://t.co/oflyQhzGi1
08-25 04:23

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
08-25 08:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-25 08:31

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
08-25 09:01

地震速報 25日08:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/gjIIjSFm1V
08-25 09:06

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
08-25 09:31

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個7.ミスをするのを恐れることをやめなさい。8.過去の間違いについて自分を非難するのをやめなさい。9.幸福をお金で手に入れようとするのをやめなさい。https://t.co/SQVe7OoeS1
08-25 10:01

https://t.co/HnDT24Sfdu
08-25 10:01

地震速報 25日10:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/BJiE6NqfmL
08-25 10:15


「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
08-25 10:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-25 11:01

実際、そういうこと言ってる人は無能だから仕方ないよね。https://t.co/LOnx6JGOeQ
08-25 11:31

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
08-25 12:01

海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 海外ホテル・国内ホテル・格安ホテルを予約 ホテルズドットコム https://t.co/c0Yp4LqpcU
08-25 12:05

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
08-25 12:31

地震速報 25日12:40 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ivY1tXN0se
08-25 12:54

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
08-25 13:31

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
08-25 14:01

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
08-25 14:31

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
08-25 15:01

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
08-25 15:31

絵本・児童書のベストセラー #10: おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本) https://t.co/OtN7WOyLZQ https://t.co/NbX6V44c5X
08-25 15:41

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
08-25 16:01

Jeffrie Lau人生を変えるためにやめるべきこと30個13.不適切な動機で人と関わるのをやめなさい。14.過去にうまくいかなかったからという理由で新しい人間関係を拒絶するのをやめなさい15.他人と競争するのをやめなさいhttps://t.co/SQVe7OoeS1
08-25 16:31

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
08-25 17:31

みんなから好かれる必要はない。
08-25 18:01

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
08-25 18:31

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
08-25 19:31

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
08-25 20:01

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
08-25 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
08-25 21:00

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
08-25 21:01

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
08-25 21:31

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
08-25 22:01

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
08-25 22:31

にいさんの しらしんけん☆ タイフーンfmさんでお世話になりました♪ https://t.co/pbAgvGkgEx https://t.co/9YYhb7TAWT
08-25 22:43

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
08-25 23:01

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
08-25 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2016-3be3b1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad